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ガス欠対策
ガス欠に関して色々調べてみたら、なぜか東京ガスのHPで、マラソンのガス欠についての記述を発見!

http://home.tokyo-gas.co.jp/shoku110/trend/433.html

色々探して見たけれど、ここが意外と纏まっていてしかも、詳しかったりしました。



---

こういう状態に馴れていないわたしにとっては、とにかく長距離を出来るだけ沢山走っておく必要があると思います。具体的には、出来る限り「3時間以上のLSD」を行うことくらいでしょうか・・・。

「対策」といっても、今の私には、それくらいのことしか無いでしょうね。

あとは、本番前にはカーボローディングを試してみようと思います。
もどき・・・となってしまうかもしれませんが(笑)。

「くすのき」のレース本番では、途中、バナナやアンパンが用意されているらしいので、なにかしら必ず摂りたいと思います。



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この記事に対するコメント

あははは!東京ガス素敵すぎますwww
【2007/01/11 13:43】 URL | zen #OARS9n6I [ 編集]

zenさん
でしょ!
他にも色々載っていて、東京ガスのHPは面白いです。
【2007/01/11 14:17】 URL | excimer #- [ 編集]


東京ガスでガス欠ですか、確かに可笑しいですね!o(*^▽^*)o
自分は長距離の練習が得意ではないのですが、たまに朝何も食べないで(牛乳くらい)30キロくらい走ることがあります。(水分補給はしっかり採ります)
もちろん最後はガス欠でヘロヘロです。(^▽^;)


【2007/01/11 17:17】 URL | まさお #Y0.rw8tU [ 編集]

まさおさん
洒落?・・・って感じですよね(笑)。
朝飯前に30kmとは素晴らしいです。
色々かんがえるよりも、長距離を踏むのが一番よさそうです。
頑張ります。
【2007/01/11 21:19】 URL | excimer #- [ 編集]


カーボローディングは最近はあまり取りざたされなくなりましたが、試してみるのは気分が盛り上がりますね
アイアンマン トライアスロンのとき、バナナは ひとふさぐらい食べました(^^)v
レース後の血液検査(大学の研究室に協力した)で、良好な結果でした。
マラソンの参加者よりトライアスロンの方が数値はいいということで、補給に対する意識の違いかもしれません。早めに取った方が、回復も違うようです。
【2007/01/11 23:18】 URL | tomioka #- [ 編集]

tomiokaさん
ありがとうございます。
マラソンとトライアスロンをやる人の意識の違い・・・あるのですね。。。
非常に興味深い結果です。

バナナ1房は無理ですが、2,3本は食べて見たいと思います(笑)。
【2007/01/12 08:29】 URL | excimer #- [ 編集]

やっぱり食べないと
力が出ませんよね~。
なんちゃってフィットネスの私も、食前に動くのは苦手です。
マラソンなら尚のことでしょうね。
ジムには食べずにガンガン動いてる人が割といます。
空腹で何故あんなに動けるんでしょう?どっかにコブ隠してる・・・とか?
【2007/01/12 10:35】 URL | スモモ #- [ 編集]

スモモさん
ラクダかいな!・・・一応突っ込んどきます(笑)。

空腹で強い運動をするのは、やはり辛いですよね。。。
考え方を変えると、ラクダの瘤の中身である脂肪を燃やすチャンスでもあるわけですが、続かなければ意味が無いですよね。

今週も辛い目に遭おうと思っています。
ここまでくると、我ながら正真正銘の「M」かも・・・(苦笑)。
【2007/01/12 11:01】 URL | excimer #- [ 編集]


 カーボはトライアスロンをしていた頃に何度かトライしたことがあります。目標レース前に炭水化物を減らしてハードなトレーニングを行い一度グリコーゲンを枯渇させるやり方より、レース3日くらい前から炭水化物を多めに摂るやり方の方が私にはあっていた感じです。体調崩すリスクも少ないですし。
【2007/01/13 14:13】 URL | ちょこっと自由なランナー #- [ 編集]

ちょこっと自由なランナーさん
ありがとうございます。
初心者の私には本格的なカーボローディングは難しいかもしれませんね。
レース3日くらい前から炭水化物を多めに摂る・・・私も真似してみたいと思います。

しかし、トライアスロンも経験されているのですね!凄いです。
【2007/01/13 20:25】 URL | excimer #- [ 編集]


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