Slow Runner
もう一度フルマラソンを走りたい!
プロフィール

excimer

Author:excimer

今月のおサボり状況

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SUBARU ECOLOGY

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

2/2-2/3
金曜は大雪。
暖冬で今年は雪を見ずに春がやってくるのかな・・・などと思っていたのですが、しっかり降りました。

普段は45°程度はある急勾配の道を通り仕事へ行っているのですが、この日は当然通らず遠回りするつもりでした。・・・が、遠回りの道は事故で進まず、軽自動車なら軽いので大丈夫かもと・・・思って普段の道へ・・・。

急勾配はやはり私の車では登らず、途中で引き返す羽目に・・・。
やはり冬タイヤかチェーンがないと駄目ですね。

急勾配に登るときより、降りるときが怖かったこと怖かったこと・・・(涙)。

070202.jpg




---

今日は節分で近くの神社へ。

070203.jpg


以前行ったときは、日本酒の接待があったのですが時勢柄、甘酒でした。

恵方巻きと、鰮も食べました!


あすはサザンセト。
私は行けませんが、出場される方皆さんの健闘をお祈り申し上げます。


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

金曜日は仙台も雪になりました。それでも積雪4cm程度でしたが・・ そう、雪道は上りよりも下りが怖いし危険です。
近所の神社で節分祭がとりおこなわれましたが、私は仕事でいけませんでした。
【2007/02/03 22:30】 URL | ちょこっと自由なランナー #- [ 編集]


超大雪ですね!!僕の車では不可能です↓
ちなみにこっちは全然降りません
東京での初雪はまだ観測されていないとか…
【2007/02/03 22:41】 URL | zen #OARS9n6I [ 編集]


雪降ったんですね~~
何でも今年は雪が少ないようですね・・・
こちらは1月の末に雪が降ったのですが、
初雪とカウントされないそうですよ~~
でもこんな降り方でも大喜びしてしまうなんて
雪国の人から叱られそう・・・・ (^∀^;)ゞ

今日は孫が来て、ジ~ジと一緒に豆まきをしました。
何を言ってるか分かりませんが、ジ~ジのイントネーション
を真似て「○△%~~#*」ってね・・・・
孫は1歳6ヶ月です・・・
【2007/02/03 23:41】 URL | 星峰 #rdwG4C.k [ 編集]


大雪だったんですね。
ニュースでもやってましたが、鳥取のほうもスゴかったみたいで…。
こちら札幌も吹雪でした。朝から雪かきで疲れました。(ーー;)
冬の坂道バックは怖いですよね、滑るとハンドル効かなくなるし。
【2007/02/04 17:12】 URL | まさお #Y0.rw8tU [ 編集]

こちらも降らず・・・です。
チラホラ舞ったみたいなんですが、私は見れず
まだこの冬は雪を見てません。
雪道は怖いですよね~。私は運転したことはありませんが
スキーに行ったとき坂の上から車が横に滑ってきたことがありましたよ!
こちらは四駆でなんとかしのげましたが、ビビリました~
【2007/02/04 23:44】 URL | スモモ #- [ 編集]


ちょこっと自由なランナーさん>
そちらでも降ったのですね・・・。これくらいの雪でこのあたりは大パニックになります。
節分・・・お仕事お疲れ様でした!

zenさん>
東京・・・降りませんか?本当に今年は暖かいですね。
車・・・真似しない方が良いです。危うく車をお釈迦にするところでした。

星峰さん>
初雪とはいわないのでしょうか・・・。
偶に降るのがいいのかもしれませんね。
お孫さんと一緒の節分は楽しそうですね!!

まさおさん>
北海道からすると、なんでもない量かもしれませんが雪に慣れていないというのと、町が雪仕様になっていないので大パニックでした(笑)。車の運転は怖かったです。何とか人間ABSで坂道を降りることが出来ましたが、何度か車をお釈迦になる一歩手前まで行きました。。。

スモモさん>
本当に今年は暖かいですよね。油が高いのでありがたいといえばありがたいのですが・・・。スキー場へは四駆が良いですよね。そういえば、私にもパジェロとかランクルとか欲しい時期がありました(笑)。
【2007/02/05 11:12】 URL | excimer #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://excimer.blog33.fc2.com/tb.php/323-c9e6010a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

