Slow Runner
もう一度フルマラソンを走りたい!
プロフィール

excimer

Author:excimer

今月のおサボり状況

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SUBARU ECOLOGY

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

ゆっくり走ろう大会
今年も出ました、ゆっくり走ろう大会。

今年は、2km、3km、そして5kmに出場。
いずれもキロ5分程度で走りました。
2km、3kmで10位、5kmで17位という結果になりました。



---

私のような大人を抜かそうと小さな体を思いっきり駆り走る小学生、早くはないけれど着実に歩みを進められる年配の方・・・そんな姿を目の当たりす似ることで、「走ることとはなんぞや?」と禅問答のような問題提起をされるような気がします。

きっと、走るとはタイムや距離だけではないはず。



---

この程度の距離でヘロヘロになりました。

フルマラソンを約3週間後に控えている身としては大変な不安を覚えました。

しかし、この大会に出ていなければ、きっとズルズルと練習をしただけだったかもしれません。この大会に出たことでココロにはずみがついた様な気がします。

練習をしないと体もなまりますが、ココロもなまってしまいます。
本当にいけないことですね。




---



あ、そうそう。。。
豪華商品はあたりませんでした。

ことしもティッシュでした(笑)。
ココロして使いたいと思います!


来年は、「豪華」商品をあててやるっ!
スポンサーサイト

テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

こんにちは。かなり疲労困憊のご様子ですねf^_^;フルマラソンに関しては素人なんですが、本番では果てしなく長い距離を走ることになるので、当日までは疲労抜きに重点を置いた方がいいかもですよ。2週間前くらいに距離走して残りはウォーキングとかストレッチ・マッサージで体を軽く動かす程度にするなど。万全の体調で臨んでください。練習頑張り過ぎないでくださいね☆
【2007/02/25 13:03】 URL | オリっち #- [ 編集]


子供から年配者まで一緒に走れる大会は素敵ですね!
きっとタイムとか順位とかじゃじゃない価値があると思います。
でも出来れば豪華賞品は欲しいですよね~。(^^)

【2007/02/25 17:06】 URL | まさお #Y0.rw8tU [ 編集]


ちょっと間違えました。これから疲れを取っていって、1週間前くらいに距離走でした・・・。参考にしてみてください。レース当日に体調を万全に合わせるのは結構難しいですよね。
【2007/02/25 17:27】 URL | オリっち #- [ 編集]


オリっちさん>
ありがとうございます。
アドバイスを参考にさせていただきます。
短い間ですが、少しでもブランクを取り戻すべく、頑張り過ぎない程度に頑張ります(笑)。

まさおさん>
ありがとうございます。
色々と考えさせられた大会でした(笑)。
豪華商品・・・来年こそは!!!です!!!
【2007/02/25 20:52】 URL | excimer #- [ 編集]


練習をしないとココロもなまる。
まさにその通りだと思います。
私も今はそんな怠けたココロと戦っているのかなあ~
でもあまり頑張りすぎずに行きましょう!!

来年は是非「 豪華商品GET」をメインに参加して下さい?!(苦笑)
【2007/02/25 22:02】 URL | たまぴょん #- [ 編集]

お疲れ様です
ゆっくり走ろう会なのに、キロ5分で走っちゃ速すぎますよっ(苦笑)
次こそは豪華景品ですね!
小学生から年配の方まで一緒に走るのって、
他のレースとはまた違った感じなんでしょうね。
私は小学生とは走ったことないですが、
彼らは若いだけあってエネルギッシュですもん。
しっかりパワーをもらってフルに挑んでくださいっ!
【2007/02/26 20:03】 URL | ゆり #a2H6GHBU [ 編集]


走ることとは・・・ 僕は走ることで気分が爽快になります。だから続いているんだと思います。ゆっくり走ろう大会はよいスピードトレーニングになったのではないでしょうか?
【2007/02/26 22:10】 URL | orochi21 #- [ 編集]


お疲れ様です。
2km,3km,5kmと3種目に出場というのはなかなかできない体験ですね(笑)
私もそうでしたが、さすがに2週間くらい間を空けてしまうとかなり走れなくなってしまいます。ある程度走ればすぐに取り返せますが。
とは言え、以前コメントさせて頂いたとおり、本番前に無理に取り返そうとするのは良くないので疲れを溜めないように調整してください。
【2007/02/26 23:06】 URL | takey #- [ 編集]


たまぴょんさん>
ありがとうございます。
とりあえずボチボチくらいでいきましょうね。
来年は「豪華」目指します。
くじ運ってきたえられないもんでしょうか(笑)。

ゆりさん>
ありがとうございます。
意外と小学生って早いです。
体が軽いのと敏捷なのが幸いするのでしょうか・・・。
十分色々な人からパワーをもらったような気がします。。。
がんばります。

orochi21さん>
ありがとうございます。
気分が爽快・・・良いですね!私はそこまではいきません。
しかし、本当に良い練習になりました!
最後の5kmはダレておしゃべりしてましたけど。。。(反省)

takeyさん>
ありがとうございます。
そうですよね。3種目制覇はめったにできませんね(笑)。
アドバイスのとおり、これからは走りすぎには注意します。しばらくは、10kmくらいを出来る限り刻んで生きたいと思っています。
【2007/02/27 20:45】 URL | excimer #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://excimer.blog33.fc2.com/tb.php/334-faf62274
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

