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2/28のトレーニング
今日のトレーニング

トレッドミル (8~5分/kmにて60分・・・10 km)




---

とりあえず、根性で走りました。。。(涙)
少しずつペースが取り戻せつつあり嬉しい、が、、、やりすぎには注意しようと思います。

走り終えてジムのランナーの方からフルを走る上での注意をいただきました。

まとめると以下のような感じでした。

①フルを走ることは、短距離走のような体がきつさとは質が違う。
消耗しても走り続けねばならないきつさだ。

②30kmの距離を体験せよ。30kmを知っておればとりあえず35kmくらいは走れる。あと7kmは気力で走れ。
30kmを知らなければ30kmくらいまでしか走れない。
あと12kmと思うか、あと7kmと思うかの心理的な影響は大きい。

③中盤までは押さえ気味で走り、後半からがスタートと思え。

④女性ランナーの後を追え。男性はスタートダッシュで付いていくと大変なことになるが、女性はイーブンペースを保つ。



---

明日は名古屋へいくこととなりました!

牛も良いのですが、どちらかといえば豚や鶏も好き(安物ばかり食べているからでしょうか(涙))なので、とりあえず「味噌カツ」を食ってこようと思っています。

金曜に帰ってくる予定ですが、金曜に走ることが出来るだけの体力があるかどうかは不明です。。。

くれぐれも夜飲み過ぎないように気をつけたいと思います。
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テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

何かの本にも書いてありましたけど、30キロまではウォーミングアップ、それから先がマラソン、とありました。まさに30キロ以降をどう走るか、走れるか、が課題ですね。
そういう自分もこの冬、まだ30キロまで(それも一度だけ)しか走っていません。(-。-;)

【2007/02/28 21:39】 URL | まさお #Y0.rw8tU [ 編集]

まさおさん
ありがとうございます。
「30kmまでがウォーミングup」・・・このココロ忘れないようにしたいと思います!!
まさおさん随分と走っておられるような気がしますが???
【2007/02/28 21:48】 URL | excimer #- [ 編集]


 そうですね・・ フルとハーフは別物 お酒のつまみと締めのラーメンは別腹といったところでしょうか(自爆) フルは30kmまでが前半、残り12kmが後半とかいいますが、3回のフルでほんと、そう実感しました。 30kmはまでは「トコトコ走る感じby小出監督」とかもイメージしやすいかもしれません。 頑張ってください。
【2007/02/28 22:34】 URL | ちょこっと自由なランナー #- [ 編集]


フルを走る注意点、参考になります!
私も今年こそはフルに挑戦しようと思ってるので、
30kmを体験しとかなきゃ(>_<)
それにしても、いいなぁ味噌カツ・・・。
気をつけていってらっしゃいませ!
【2007/03/01 06:03】 URL | ゆり #a2H6GHBU [ 編集]


ちょこっと自由なランナーさん>
ありがとうございます。
30kmはまでは「トコトコ走る感じby小出監督」
良い言葉をいただきました。肝に銘じておきます!

ゆりさん>
ありがとうございます。参考になれば幸いです。
でも、既にWDWで参加の経験があるので、僕からすれば、「ゆりさんはフルの先輩」と思っています。
味噌カツ食ってきました!うみゃかったです(笑)。
【2007/03/02 20:18】 URL | excimer #- [ 編集]


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