Slow Runner
もう一度フルマラソンを走りたい!
プロフィール

excimer

Author:excimer

今月のおサボり状況

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SUBARU ECOLOGY

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

3/4のトレーニング
今日のトレーニング

トレッドミル (8~5分/kmにて60分・・・10 km)
ステッパー (15分)
筋トレ (腹筋・背筋)




---

今日、山口市のスポーツデポにて新しいランニングシューズを購入。
アシックスのリークライト(LIQUELYTE)4というモノらしいです。

0700304a.jpg


色々履いてみて、一つだけ違う感覚だった「これ」に決めました。

「親指が長いオブリークタイプのランナーにフィットするライトトレーニングモデル」という位置づけらしいです。私の汚い足の写真は割愛しますが、左足の親指のつめは常に内出血をしていますし、それなりにフィットしたということは私はオブリークタイプとやらかもしれません。

クリアランスで3割引・・・うれしい誤算でした。

フルマラソンを前にして、新しいシューズが欲しかったのですが、色々あって購入が今日まで延びてしまいました。

今日の練習で早速使ってみました。少し痛いところもありましたが、フルマラソンで使っても問題はないだろうと思っています。。。


---

070304b.jpg


きのう畑仕事の途中、こんな奴と遭遇しました。

もう春です!!!



スポンサーサイト

テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

新しいランニングシューズを買うと
「よお~しっ、頑張るぞお~!」と思っちゃいます。

excimerさんにとってこのランニングシューズが
良いRUNのパートナーになるといですね!

それにしても もうてんとう虫ですか?
春はすぐそこまで来ているんですね!!
【2007/03/04 22:14】 URL | たまぴょん #- [ 編集]


足に合ったシューズが安く買える。
かなり嬉しいですよねぇ~。
欲しい時に安売りしてなかったり、
安売りの中には自分に合うものがなかったり。
私はなかなかうまく買えません(苦笑)

てんとう虫か~春ですね~。
昨日はかなり暖かかったですもんね!
【2007/03/05 07:16】 URL | ゆり #a2H6GHBU [ 編集]


たまぴょんさん>
ありがとうございます。
そうですね、「新しい」は気分を一新してくれるものです。
これから又寒くなりそうですが、ビックリするくらい暖かかったです。

ゆりさん>
ありがとうございます。
かなり得した気分です。これも「縁」みたいなものかもしれませんね。

先週末は本当に暖かかったです。というか、暑かったですね!
【2007/03/05 16:21】 URL | excimer #- [ 編集]


 新しいシューズ うれしいですよね^^
 えーと、新品のうちに一回、手洗いするとしなやかになって
よりフィットするようです。そう、しょっちゅう買える身分ではありませんが
あたしは実行しています。それに、ますますシューズに 親しみもわくかも^^ 
【2007/03/06 23:25】 URL | ちょこっと自由なランナー #- [ 編集]

ちょこっと自由なランナーさん
ありがとうございます。
イイコト聞きました。手洗い、是非実行してみたいと思います。
ランニングにとって唯一の「道具」ですからね。
大事にしてやらないとバチがあたります。(笑)
【2007/03/07 08:23】 URL | excimer #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://excimer.blog33.fc2.com/tb.php/338-b2851c7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

