Slow Runner
もう一度フルマラソンを走りたい!
プロフィール

excimer

Author:excimer

今月のおサボり状況

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SUBARU ECOLOGY

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初フルを前にして・・・
信じられないけれど、明後日には初のマラソンに挑戦します。

気負いとか不安とかなく、自分でもびっくりするくらい普通の日を過ごしています。これが良いのか悪いのかわかりませんが・・・。



---

現状は、満足に練習をしていなくて全くの練習不足です。

目標は、完走・・・とします。

これまでの例から言えば、おそらく30km位までは走ることが出来ると思っています。しかし、そこからはきっと「気力」の世界だと思っています。

ゆっくりで良いので、確実にゴールしたいものだと思っています。

ただし、これだけの練習不足なので、リタイヤも十分考えられます。
ただ、走るにしても、リタイヤするにしても次につながるような走りにしたいと思っています。


スポンサーサイト

この記事に対するコメント
ガンバ・・・
いよいよ初フルの日が来ましたね~
初めての時は色々考えて緊張してしまいますが、
今までの練習を無駄にすることなくそこそこ頑張って
走ってください。完走したいと思う気持ちが最後まで
続けば必ず完走出来ますよ~
35キロの壁は素人でも来ますから、そこを乗り越え
るのは、ただ一つ完走したいという気持ちですよ~
歩いても、走っても完走は完走・・・気持ちがプッツン
しない強い信念を持って最後まで突っ走れ~~~~!!
【2007/03/16 22:06】 URL | 星峰 #rdwG4C.k [ 編集]


ある程度のスピードで走っても、抑え気味に走っても、30キロ(もしくは35キロ)の壁は出現するといいます。でもそれを知ってるのと知らないで走るのとでは、大きな違いがありますよね。
初フル、応援してますよ!p(*^-^*)q がんばっ♪

【2007/03/16 22:25】 URL | まさお #Y0.rw8tU [ 編集]


いよいよですね!
私の初フルなんて歩きまくりでしたが、それでも完歩出来ましたもん。
excimerさんは30km走も何度かしてるのでちゃんとゴール出来ると思います。
でもでも無理せずがんばってきてください!!
【2007/03/17 06:18】 URL | ゆり #a2H6GHBU [ 編集]


フルマラソンとか想像つかないです…
あ、リタイヤを頭にいれて走るのはよいですねw
練習不足でなくてもいれるべきだと思います。
がんばってください♪
【2007/03/17 12:49】 URL | zen #OARS9n6I [ 編集]


星峰さん>
ありがとうございます。「完走したいと思う気持ち」そうですね。そう思えるように記録はあまり気にしないことにします。といいつつ、当日は周りの雰囲気に引っ張られそうですが・・・(笑)。

まさおさん>
ありがとうございます。
3時間走を経験したことが活きると良いなと思っています。
明日は頑張ってきます!!

ゆり さん>
ありがとうございます。
とりあえず、スタートから目一杯走らないように気をつけたいと思います(笑)。
頑張ります!!

zenさん>
ありがとうございます。
zenさんなら、もう走れるのではと思います。いつか、挑戦してみてくださいね。
リタイヤ・・・こういう状態だからこそ考えることが出来たと思います。きっとそれなりに練習をしていたら3時間半を宣言していたことでしょう(汗)。
【2007/03/17 15:05】 URL | excimer #- [ 編集]


いよいよ初フルですね。明日は天気もよいようだし、気負わず、楽しんできてください。
【2007/03/17 18:27】 URL | おいどん #- [ 編集]

おいどんさん
ありがとうございます。とりあえず雨ではなさそうでほっとしています。
思う存分、楽しんできます!
【2007/03/17 18:46】 URL | excimer #- [ 編集]


そうです、歩いてもいいんですから。水分補給の時に脚を屈伸したり、少しストレッチなどして制限時間をのんびり楽しむくらいでもいいのではないでしょうか?
【2007/03/17 22:12】 URL | orochi21 #- [ 編集]


お疲れ様です。
いよいよフルマラソンデビューですね。
私も最初のフルマラソン前は不安でしたが、走り終えた時の感動は今でも忘れられません。
「初フル」でないと経験できないことがありますので、とにかく楽しんで完走してください。
【2007/03/17 23:52】 URL | takey #- [ 編集]


コメント返しは遅れましたが、ちゃんと走る前に拝見させていただきました。

orochi21さん>
ありがとうございます。
大会中はこの言葉に助けられたような気がします。
しっかり休みはとりましたよ!(笑)

takeyさん>
ありがとうございます。
走り始めてみると辛い辛い初フルでしたが、走り終えると楽しい初フルでした。
この感動を忘れないようにしたいと思います。
【2007/03/19 18:47】 URL | excimer #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://excimer.blog33.fc2.com/tb.php/345-f650f0e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。