Slow Runner
もう一度フルマラソンを走りたい!
プロフィール

Author:excimer

今月のおサボり状況

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SUBARU ECOLOGY

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


フルマラソン独り反省会
一応LAPです。

0.0-10.0km 51分33秒 (5.15分/km)
10.0-15.0km 25分01秒 (5.00分/km)
15.0-20.0km 27分18秒 (5.46分/km)
20.0-21.2km 6分15秒 (5.20分/km)
20.2-25.0km 23分20秒 (4.67分/km)
25.0-30.0km 32分37秒 (6.52分/km)
30.0-35.2km 38分04秒 (7.31分/km)
35.2-40.2km 41分30秒 (8.30分/km)
40.2-42.2km 17分29秒 (8.75分/km)

「30kmの壁」といいますが、25kmくらいからもろ壁にぶち当たっているのが分かります(涙)。

きっと初めから6分/kmくらいで走っていたらもっと早く走れていたはず。商売ではありませんが、「損して得を取る」とはこのことだと痛感しています(大涙)。



---

エイドステーションでは必ず水分と食べ物をとりました。
お陰でガス欠にはなりませんでした。

給食があるのは後半のエイドで、小さなパン(クリーム?餡?)とバナナ半分でした。たまにチョコや飴のみの補給もありました。パン以外は全て取ったかも。お陰でガス欠にはなりませんでした。バナナを4,5本は食べたかもしれません(笑)。



---

これがTシャツでした。

070319.jpg



とりあえず、来年は今回失敗した5分/kmでフルを走りきれるくらいになりたいと漠然と思っています。(まだ目標宣言ではありませんので・・・(汗))




この記事に対するコメント

私も初フルはexcimeのタイムと殆ど同じでした。
頭の中では計算出来ても思い通りに行かないのが現実・・
あすればよかった、こうすればって後悔が一杯ありましが、
何でもそうですが、回数をこなしていけば体がおのずと
スピード感を覚えてくれます。
これから積極的にレースに参加してください。
勿論10キロ、ハーフを沢山走るといいかもね~~~
【2007/03/20 15:57】 URL | 星峰 #rdwG4C.k [ 編集]

星峰さん
ありがとうございます。
回数をこなすこと・・・それが一番の近道なんでしょうね。
このあたりではもう大会はないし、自分で何か決めて走ってみるしかなさそうです(笑)。
【2007/03/20 18:41】 URL | excimer #- [ 編集]


ランナーズと言う本を知ってますか?
買わなくても本屋で立ち読みも可かも(笑)
その中に大会案内が載っていますから見てみるのもいいかもね~
とにかく早くなりたかったら、毎月何処かの大会に参加する位の
勢いがないとね~それと何処かのチームの練習会等にも参加
するといいですよ~一人の練習には限界がありますからね・・・
【2007/03/20 20:34】 URL | 星峰 #rdwG4C.k [ 編集]

星峰さん
ありがとうございます。参考にさせてもらいます。

この辺では毎月は残念ながらレースはありません。
あっても、諸事情から・・・(涙)。
練習会はすぐには見つかりませんが、ジムのRCへ入るだろうと思っていますので、刺激は受けることが出来るだろうと思っています。
【2007/03/20 20:55】 URL | excimer #- [ 編集]

完走お見事です!
ご無沙汰しております。
たしか、3月の半ばにフルに出られると書いてあったと思ったのでお邪魔したら、すでに完走されていたんですね。おめでとうございます。お見事です。
やっぱりペースを守って長距離を走るのは、本当に大変なことなんだ、と改めて思いました。とはいえ、これからも楽しくお互い走れたらいいですね。またお邪魔します。
【2007/03/22 12:14】 URL | 海色の風 #- [ 編集]

海色の風さん
ありがとうございます。
皆さんのおかげで何とか完走することができました。
僕の場合、変に色気が出たのが失敗の要因だと思っています。
しかし、フルを走るというのは、体力だけでなく、精神力も必要で、総合力を問われているのだと感じました。
これからもよろしくお願いします。
【2007/03/22 12:43】 URL | excimer #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://excimer.blog33.fc2.com/tb.php/347-22c1065f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日は早朝ジム…

今日のジョギングタイム 16Km弱 / 1時間30分++++++++ 今日は珍しく朝、仕事前にジムで走りました。 最近フルマラソンを完走されたexcimerさんの記事にもあるように、ペースをキープしながら長距離を走 不惑にはほど遠い…【2007/03/22 12:09】

