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3/23のトレーニング
今日のトレーニング

トレッドミル (8分/kmにて20分・・・3 km)
エアロバイク 30分
筋トレ





---

筋肉痛は解消しているのですが、走り続けると左ひざの皿に違和感が。
痛いとまではいえません。・・・ということで、暫くジムでエアロバイクと筋トレに励むことにしよう!と思いました。

下手に頑張っても体壊したら意味ないですよね・・・。

筋トレも本格的にやりたいと思ったりしています。
でも、どうするんでしょ・・・。
まずはイロイロHPを探すことから始めてみることにします。


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テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

ランナーズと言う雑誌編集によると、ランナーに必要
な筋トレは下記のような事で十分だと書いてありましたよ~
最初は10回を1セットで段々と増やして行くとよいと・・・
但しやりすぎると反対に筋肉を痛めてしまうので程ほどにだって・・・
私もまた再開しないとな~~大きなお腹がぶよぶよだよ~~~(^◇^;)

腕立て伏せ 20回
腹筋 60回
背筋(腹ばいになって、頭の後ろで手を組み、上体を持ち上げる) 50回

【2007/03/24 23:29】 URL | 星峰 #rdwG4C.k [ 編集]


回復が早いですね。筋トレはジムのスタッフに相談してみては?僕は苦手なんでまったくしないんですが・・・
【2007/03/24 23:32】 URL | orochi21 #- [ 編集]


星峰さん>
わざわざすみません、ありがとうございます。参考にさせていただきます。
runnnerのためといえでも、結構な負荷ですね!

orochi21さん>
最近、イロイロなところが痛くなってきました(涙)。
暫く様子をみないといけません。
そうですね、スタッフの方にも相談してみたいと思います。
ありがとうございます。
【2007/03/25 19:37】 URL | excimer #- [ 編集]


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