Slow Runner
もう一度フルマラソンを走りたい!
プロフィール

excimer

Author:excimer

今月のおサボり状況

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SUBARU ECOLOGY

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

県民性??
昨日、県民性の番組をやっていたので・・・。

たまに東京へ行くときがあるのですが、安いという理由でJALをよく使います。ANAの発着する第二と違って、JALの発着する第一ターミナルは飛行機を乗る人と降りる人が出発ロビーで混在しています。JALだと羽田到着は当地発の第一便は11時20分。到着したばかりなのですが、出発ロビーでちょっとくつろいでから、持参したおにぎりで飛行機を見ながらのお昼にすることがよくあります。

出発ロビーでまったりしていると、別に懐かしくもない山口弁が・・・。多分、ずーっと東京にいて山口に帰ろうと羽田に着たら一番最初に山口、というか、ふるさとを感じるのはきっと羽田なんでしょうね・・・。石川啄木は上野駅で国の言葉を懐かしんだという歌を残していますが、現代(というか、西の人間からすると)の上野駅は羽田空港かも知れません。



---

ロビーでぼーっとしていると気がつくことがいくつかあります。
以下はあくまでも私の主観です。

機内への案内時間が近づくと、数分前くらいから列ができるところとそうでもないところがあるような気がします。

ちなみに山口宇部便は割と早くから列ができるほうだと思います。

あと、出発のギリギリまで飛行機に乗らず放送で呼び出されるところは決まっているような・・・。

こういうのも県民性を表しているのかと・・・(笑)。



スポンサーサイト

この記事に対するコメント

>出発のギリギリまで飛行機に乗らず放送で呼び出されるところ
もしかして北海道(千歳行き)だったりして…。
わりとのんびりしてますから。(^▽^;)

【2007/04/12 00:08】 URL | まさお #- [ 編集]

まさおさん
ありがとうございます。
よく考えてみると、第一ターミナルの南北って東日本と西日本で分かれているんですよ。
だから私がいつも感じているのは西日本の便なんですよね・・・。
今度、逆(東日本)側でお昼にしてみますね!!!

大阪、福岡、那覇、そして千歳便は、地元の人よりも旅行者や仕事の人が多いかもしれませんが、これはこれで観察してみても面白かもとか思っています(笑)。
【2007/04/12 08:23】 URL | excimer #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://excimer.blog33.fc2.com/tb.php/356-6350c3c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。