Slow Runner
もう一度フルマラソンを走りたい!
プロフィール

excimer

Author:excimer

今月のおサボり状況

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SUBARU ECOLOGY

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

4/12のトレーニング
今日のトレーニング

ランニング (60分・・・8 km)
筋トレ (腹筋、背筋、上半身)





---

明日くらいから天気が崩れそうということもあり、今日も外runです。
今日は走り出す前に軽く準備運動をやりました。そのお陰か膝痛はなし!

とりあえず、暫くはゆっくりスピードでいきます。

フルマラソンを走って実は腰痛にもなりました。
走るという行為は、足で走るだけでなく、腹筋背筋や上半身を使って走るものだということを見に染みて感じました。ジムに行くときは、筋トレの方もしっかりやりたいと思います。




しかし、外runは気持ちが良い!!


---

庭先の

070412a.jpg


スナップエンドウと絹さやも白い花をつけました。
もう実もちらほら付きつつあります。

暖冬だったせいか、去年よりも早いような気が???
ま、食べられるのなら◎ですが。。。(笑)


070412b.jpg


ジャガイモは、今年初めての挑戦。
ですが、今のところは問題なしです。
4月になって一気に大きくなったような気がします。


これからの季節はこちらの成長も楽しみです。。。
そろそろ、トマト、ミニトマト、ナス、ピーマン、キュウリ、オクラの準備を始めたいと思っています。



スポンサーサイト

テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

なんか楽しそう! エンドウに絹さや、ジャガイモ!!
外ランして、自宅で作った野菜を頂いて、
これで健康診断の結果、良好間違いなし!?ですねー!
【2007/04/13 00:32】 URL | para #- [ 編集]

paraさん
自分でつくった野菜は、美味しいですよ!
育つ過程もおもしろいですし。

ちなみに去年の秋に受けた人間ドックは散々でした(涙)。
【2007/04/13 08:36】 URL | excimer #- [ 編集]

知り合いが作った絹さやを
昨日もらいました~。春ですねえ。

私は準備運動すると体が早くあったまって動きやすいよな気がします。
マラソン・・・足はもちろん、長時間、体を支えるだけでも大変なんでしょうね~
トータルに鍛えるって難しいことですね。
【2007/04/13 10:43】 URL | スモモ #- [ 編集]

スモモさん
もう収穫できるくらいになっているのですね!
うちはもう少しです。。。

準備運動はやはり必要ですよね・・・。基本を抜かすと痛い目にあいます。
マラソン・・・色々な要素、そしてそのバランスが必要になるからこそ面白いのかもしれませんね・・・。
【2007/04/13 11:40】 URL | excimer #- [ 編集]


フルマラソン、思った以上にあちこちダメージくるようですね。私も2月のフル以来、左足底筋が故障気味です。家庭菜園いいですね。単身生活始めましたが、仙台にいる時より意識して野菜を食べてるような気がします(笑)
【2007/04/14 16:02】 URL | ちょこっと自由なランナー #- [ 編集]

ちょこっと自由なランナーさん
ありがとうございます。
ちょこっと自由なランナーさんもどこか痛いところがあるのですね。
やはり、フルは過酷なのですね。妙に納得してしまいました。。。

家庭菜園・・・いいですよ。
野菜を食べるのも良いですが、野菜の育つ姿をみるのも良いです!
【2007/04/14 20:15】 URL | excimer #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://excimer.blog33.fc2.com/tb.php/357-4e02177f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

