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4/27のトレーニング
今日のトレーニング

ランニング (70分・・・11 km)





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いつも走りに行っている公園にはトラックがあるのですが、今日はそのトラックを早めに走ってみました。半分まではチョット早めに、半分からやや早め、3/4から全力疾走・・・けどすぐダウン。とりあえず、いつか子供が出来ても徒競走で足が縺れてということはなさそうです。・・・すぐダウンするけど(笑)。

今日は2分11秒!


ああいうトラックって一周って何メートルくらいなんでしょ?
正式な陸上のトラックではないと思うので、キリの良い数字ではないと思うのですが、400mくらいかなぁ???

ここではインターバルの練習が出来そうです。。。
やったことないけど(爆)。


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テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント
インターバル練習
私もインターバル練習はやったことはありません。
阿蘇100Kを完走された、ランニングの先輩は、ロング走とインターバルをやってるそうです。先輩曰く、体に変化を与える事が大切だそうです。
ただ、私にとっては、景色を見ながらゆっくり走る方がすきなのですが。
【2007/04/28 17:35】 URL | m-36 #- [ 編集]

m-36さん
体に変化を与える>
勉強になります。やはり刺激を与えることが大切なんでしょうね。
けれど、ゆっくり走るのもいいんではないでしょうか。。。
私はゆっくりしすぎかもしれませんけど(笑)。
【2007/04/28 20:43】 URL | excimer #- [ 編集]


私の練習場所にもトラックがありますが、普通は一周400mだと思いますよ。
インターバル練習ははお勧めです。
心肺機能がアップするし、気分転換にもなりますよ。
トラックを走るなら、直線のみダッシュして、コーナーはゆっくりとか、一周ごとにダッシュとJOGを繰り返すとかいろいろな練習メニューが考えられます。
長い距離なら3本、短い距離なら5本くらいがちょうどいいかな?
試しに、挑戦してみてくださいね。
【2007/04/29 22:10】 URL | yuki #- [ 編集]

yukiさん
ありがとうございます。
直線のみダッシュ&コーナーゆっくり、一周ごとにダッシュとJOG、etc>
今度やってみたいと思います。

折角トラックがあるのですから使わない手はないですよね。
【2007/04/30 08:11】 URL | excimer #- [ 編集]


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