Slow Runner
もう一度フルマラソンを走りたい!
プロフィール

excimer

Author:excimer

今月のおサボり状況

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SUBARU ECOLOGY

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

かぼちゃ????
去年、下の写真の物を「カボチャ」として二ついただき、お部屋のインテリアにしていました。

今年は、こいつも育ててみようかと思ったりしています。


070519.jpg


しばらく家の中に置いていたのですが、干からびてカラカラの状態。。。凄く軽いのです。

これって、本当にカボチャなんでしょうか?????
とても、カボチャには見えないんですケド・・・!!!????

きっとこの中に種が入っていると思うのですが、実はこれが種では?!?!と・・・疑ってみたりしています。。。(笑)


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

お腹の調子よくなって良かったですね~ビオフェルミンは
整腸剤だからこのような時にはいいですよ~~~
昔はよく、わかもとと、ビオフェルミンは家庭の常備薬で
置いてありましたよ~~

そうそうこれは観賞用のカボチャ~~
我が家にも少し前まで飾ってありましたが、母の荷物を
整理した時捨てました~
枯れてくると、マラカスのような音がするんですよね~(笑)
家庭で作ってる人見たことないので、作ったら成長過程を
報告してね~~~
【2007/05/19 21:38】 URL | 星峰 #rdwG4C.k [ 編集]


これは。。。干からびる前なら食べられるのでしょうか? (かぼちゃに目の無い私です。)
これが種だったらすごーいかぼちゃが成りそうですね。それ、食べてみたいです。
【2007/05/20 00:26】 URL | para #GsbZZxQM [ 編集]

初めて見ました。
私の家にも飾りかぼちゃはありますが、このような形ははじめて見ます。
成長過程の報告楽しみにしています。
【2007/05/20 13:20】 URL | m-36 #- [ 編集]


星峰さん>
ありがとうございます。
「おもちゃかぼちゃ」と言うらしいですね。
食べられないんですね・・・。

マラカスのような・・・音がしません。。。ダメかもしれませんね(笑)。
とりあえず、中を空けて見ます!!

paraさん>
ありがとうございます。
皆さんのお陰で「おもちゃかぼちゃ」と言うらしいということが判り調べてみたところ。。。

とても苦いらしいです!!(涙)

m-36さん>
ありがとうございます。
振っても種の音がしないのでチョット心配なのですが、種が取れたら育ててみたいと思います。珍しい形なのでしょうか????
【2007/05/20 18:52】 URL | excimer #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://excimer.blog33.fc2.com/tb.php/380-16a09f87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

