Slow Runner
もう一度フルマラソンを走りたい!
プロフィール

excimer

Author:excimer

今月のおサボり状況

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SUBARU ECOLOGY

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

5/24のトレーニング
今日のトレーニング

ランニング (50分・・・8 km)





---

今日は雨が降りそうだったので、短めに・・・。



早速、時限爆弾・・・ではなく脈拍計を走りながら使ってみました。

電池がもう少なかったと言うこともあるのですが、走りながらの計測はけっこう難しいことが判りました。スピードを落としたり、止まったりすると、ちゃんと脈が計れるのですが、走りながらだと、値が安定しません。例えば、歩いたり止まったりすると140bpm近くを示していたのが、走りながらでは揺らぎが大きくなるのです。おそらく、ケースに指を付け走るこの方法では、ノイズが乗りやすいのでしょうね・・・。

とりあえず、測れたというだけでも良しとすることにしたいと思います。

ノイズに比べて信号の大きさが小さいために起きているのだと思います。これを解決せねば、、、と思っています・・・。

スポンサーサイト

テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

段々製品化してきましたね~
自分で作ったものが実行出来るまでなった良かったですね~
今度は走っていても計れるよう改良ですね・・・
【2007/05/24 21:39】 URL | 星峰 #rdwG4C.k [ 編集]


う~ん、わくわくしますね。
スケルトン仕様、それはそれでかっこいいですよね!
【2007/05/24 23:59】 URL | para #- [ 編集]


やっぱり走りながらとなると難しそうですが、
そこが腕のみせどころですよっ!
こりゃ今年中にはラン用excimer製脈拍計が完成しそうですね!
・・・こっそりプレッシャー(笑)
ますます目が離せません(^^)
【2007/05/25 07:35】 URL | ゆり #a2H6GHBU [ 編集]


星峰さん>
ありがとうございます。何とか動くようにはなりました。しかし、これからどれだけ詰められるか・・・でしょうね。がんばります!

paraさん>
ありがとうございます。とりあえずのスケルトンです。。。
現在、デザイン的なことにまで頭は回っていませんが、出来ればかっこいいものにしたいものです。

ゆりさん>
ありがとうございます。今年中でいいんですか??・・・と、売り言葉に買い言葉。。。(爆)
とりあえずの形になったこれからが、きっと本番です。とりあえず、目標はそれくらいで頑張ります!!!
【2007/05/25 08:36】 URL | excimer #- [ 編集]


スケルトン仕様はマックのようでカッコいー。(^^)
完成間近ですね!今後も目が離せないです。

【2007/05/26 22:17】 URL | まさお #- [ 編集]

まさおさん
ありがとうございます。

とりあえずの形にはなりましたが、「完成」・・・といえるまでまだまだ掛かりそうです。
改良を重ねて生きたいと思います。またblogで紹介しますので、見てやってください(笑)。
【2007/05/27 08:04】 URL | excimer #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://excimer.blog33.fc2.com/tb.php/383-672c28ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

