Slow Runner
もう一度フルマラソンを走りたい!
プロフィール

excimer

Author:excimer

今月のおサボり状況

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SUBARU ECOLOGY

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

枝豆!
この土日は天気が良かったので農作業!
きっと梅雨も近いだろうと言うことで、やるべきものを今のうち・・・と言う感じですね。。。

いずれの日も西からの風が強い日でした。
新聞で汚染された大気が中国からやってきて光化学スモッグが発生したという記事があったけれど、この風に乗って運ばれてきているのかと・・・。今日は北九州市で光化学スモッグ警報も・・・。
どれだけrunで鍛えても、有機無農薬の野菜を食べても、環境が汚染されては意味ないですよね。。。(涙)


とりあえず、枝豆とオクラを定植しました。
枝豆は、2本×20箇所!今年は枝豆三昧の日々となりそうです。。。

070527a.jpg





---

070527b.jpg


ジャガイモの葉っぱが良い感じに枯れてきました。
試しに掘ってみると大きなイモが!!

・・・ということで、来週くらいに掘ってみようと思います。

それと、「おもちゃかぼちゃ」も植えてみました。。。

雑草の伸びもすさまじく、休みの日は、とにかく「家のことで忙しい」の一言です。



スポンサーサイト

この記事に対するコメント

収穫が楽しみ~~枝豆大好き~ビールと一緒に
食べる・・ヨダレガ・・・v-411
食べきれなかったら何時でも手助けに伺いますから
声をかけて下さいね~~~v-266
【2007/05/27 22:31】 URL | 星峰 #rdwG4C.k [ 編集]


枝豆いいなー。
余ったら私にも連絡くださいね、採りに伺います。(笑)

【2007/05/27 22:39】 URL | まさお #- [ 編集]


私も枝豆大好きです!
いつでも代わりに食べる準備は万端ですよ~(^^)
いも堀も楽しみですね~。
ウチもジャガイモを植えてみたことがあるんですが、
なんせプランターですから小さいのがコロコロ出来たけどあまり大きくはならず。
大きなおいもが羨ましい~っ!
【2007/05/28 07:15】 URL | ゆり #a2H6GHBU [ 編集]


星峰さん>
枝豆・・・これからの季節には外せませんよね。。。実は一番の楽しみだったりします!
こういうのは出来るときに一気に出来るので、近くだと本当に貰っていただきたいくらいです・・・。

まさおさん>
シーズン中でしたら、いつでもどうぞ!!(笑)
でも、北海道のほうが美味しいものが多いような気が・・・???!!!

ゆりさん>
いつでもどうぞ!(笑)
ジャガイモ・・・プランターだとそうなってしまうのかもしれませんね。
しかし、土に埋まっているものは見えない分楽しみが多いような気がします。
【2007/05/28 10:21】 URL | excimer #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://excimer.blog33.fc2.com/tb.php/384-311a04c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

