Slow Runner
もう一度フルマラソンを走りたい!
プロフィール

excimer

Author:excimer

今月のおサボり状況

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SUBARU ECOLOGY

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

6/18のトレーニング
今日のトレーニング

ランニング(60分、10km)
筋トレ





---

仕事の上で新しいアイディアがあり、考えながら走ろうと思っていたのですが、すっかり別のことを考えながら走っている自分がいました(笑)。走り終えてから気づきました。私の頭の中は正直なものです。

先日、体脂肪を計る機会があり、オムロンの手持ち式の体脂肪計で計るとなんと、22%!・・・隠れ脂肪の軽肥満でした。以前だと軽く25%超えていたので少しは改善したのですが、まだまだ改善の余地があるようです。runで体脂肪を落として、筋トレで体質を改善しよう!!


スポンサーサイト

テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

手持ち式の体脂肪計測は、その日によって数値がかなり違うことがあるので5%くらいのの幅は出るのかもしれませんね。
自分も体重の割には体脂肪率はかなり高いのです。
やはりビールでしょうか。(笑)
【2007/06/19 12:36】 URL | まさお #- [ 編集]


私は家の足で測るのと、ジムで全身で測るのとでは軽く5%違っててショックでした。
私の場合足の筋肉量が多いので体重計式のものだと低めに出るそうで・・・・。
これが正しい体脂肪!といわれて 凹むと言うより怒りを覚えましたよー。(八つ当たり?)
【2007/06/19 13:14】 URL | para #GsbZZxQM [ 編集]


まさおさん>
誤差大きい・・・やはり一つ購入して毎日調べないといけませんね。それとも、これも自作しますか??(笑)
まさおさんの場合は体重から見ると、かなり絞れてるようですし体脂肪は問題ないのではと思いますが???

paraさん>
きっとparaさんの足はカモシカのようなすらっとした素晴らしい足なのでしょう!
体重計の体脂肪計と手で持つ体脂肪計の数値が違う理由が良くわかりました。

【2007/06/19 20:32】 URL | excimer #- [ 編集]


私は走ってもやせないよ~
前に友人に痩せる為に走ろう~って誘ったら、
上から下まで見てこう言ったの「そう・・」って・・・

走り出して10キロ以上太った私は何なの~~v-393
【2007/06/20 16:18】 URL | 星峰 #rdwG4C.k [ 編集]

星峰さん
体質・・・みたいなものもあるのでしょうか???
星峰さんは、実は走り始めて筋肉隆々になった??とか???(笑)
【2007/06/20 21:41】 URL | excimer #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://excimer.blog33.fc2.com/tb.php/392-6228a4cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

