Slow Runner
もう一度フルマラソンを走りたい!
プロフィール

excimer

Author:excimer

今月のおサボり状況

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SUBARU ECOLOGY

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

焼肉
昨日は妻の実家におよばれで焼肉をしました。
お肉やビールも美味しく、楽しい時間を過ごしたのですが、

朝起きると、どうもお腹の調子が・・・!!!

最近このパターンが多いような気がします。

体が粗食に慣れて、豪華な食事にありがちな、高カロリーの食材に腸が拒絶反応を示すようになったのでしょうか???

今度は、カロリー抑え目のふぐ刺しくらいにしてもらおうと・・・(笑)。


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

焼肉ではビールですが、ふぐ刺しにはやはりひれ酒?夏でもひれ酒って飲むものでしょうか? 日本酒なのでカロリーはビールより高い? あ~ここ何年もふぐ刺し、食べてないですねー(遠い目)
【2007/06/25 11:03】 URL | para #GsbZZxQM [ 編集]

paraさん
ひれ酒・・・どうなんでしょう?その前に、夏場はふぐは手に入りませんね・・・。
今なら冷凍もの(あるのか?)かもしれません。

お酒のカロリーのほとんどはアルコールの熱量であるならば、摂取カロリーはあまり変わらないような気もします・・・しかし、実際のところはよくわかりませんが(笑)。

妻の実家でふぐを出して欲しいなんて口が裂けてもいえませんが、下関は目と鼻の先だったりします。
【2007/06/25 13:34】 URL | excimer #- [ 編集]

高級フレンチを
食べた夜中、ムカムカして起きだし・・・
サヨナラ~・・・したことがあります。
体って目新しいものに反応しちゃうんですかねえ?
私も焼肉より断然フグ!です。
テッサと唐揚と雑炊だけでもいいですv-10
【2007/06/25 15:56】 URL | スモモ #- [ 編集]

スモモさん
同じような経験ですが、しかし、高級フレンチですか・・・うらやましい!
体に合う、会わないがあるんでしょうね。特に西洋料理は油が多いので、日本人の体にはちょっと向いてないのかもしれませんね。

フグ・・・ですよね(笑)。値段の桁が多分違うんですが。。。
見知らぬ町へ旅行へ行くのもいいのですが、近場の下関でフグ三昧ってのもいいなぁと・・・。冬の話ですけどね。
【2007/06/25 16:45】 URL | excimer #- [ 編集]


ふぐ刺し~~一回も食べたことないよ~~

食べ放題のランチでこれでもか~って食べた後は一日快腸~~
それでも懲りずに同じ事をしてる、学習能力のない私・・・
腸の方で、またか~って笑っているかもね~~(笑)
【2007/06/25 20:31】 URL | 星峰 #rdwG4C.k [ 編集]


ふぐの本場なんですねー。うらやまし~。
刺身は未だ食したことはありませんが、知らずに生干しをそのまま食べてしまって、お腹にきたことはあります。(^▽^;)
【2007/06/25 20:49】 URL | まさお #- [ 編集]


ウチは昨日焼肉でした~。
家で焼く時は「アンタはこんだけ」と最初から量が決められてます。
おかげで物足りないことは多々あってもお腹にくることはありません(笑)
最近は食べ放題も行ってないので焼肉を存分に食べることはないんですが、
適量が一番なんでしょうね~。
【2007/06/26 07:16】 URL | ゆり #a2H6GHBU [ 編集]


星峰さん>
ふぐさし・・・本場が近い私も口にしたのはホンの数回くらいでしょうか???
最近、ちょっと食べ過ぎるとすぐおなかを壊す私からするとうらやましいです。

まさおさん>
下関まで車で1時間かからないくらいでしょうか??
友達が板さんで、フグの免許を取るために練習した残りを頂けた事があったような・・・。
けれど、フグは本当に数えられるくらいしか食べたことがありません。

ゆりさん>
そういうほうがいいのかも知れません。食べ放題だとつい食べ過ぎてしまいますからね。
私の場合、量はともかく、「油」がどうも苦手にになってきているのでは?と思っています。
【2007/06/26 08:15】 URL | excimer #- [ 編集]


うー 焼き肉、いいっすね(^_^)v一人暮らしだとなかなか食卓には上がりません・・焼き肉にビールは定番ですが、どんぶり飯もいいよなぁ・・ ふぐ刺し、たぶん一回位しか食べたことありません(爆)
【2007/06/26 23:38】 URL | ちょこっと自由なランナー #- [ 編集]

ちょこっと自由なランナー さん
そういえば、ふぐ刺しは冬場だとスーパーでも売っています。
これは山口限定でしょうか??

焼肉にどんぶり飯・・・これも良いですね!!
【2007/06/27 20:45】 URL | excimer #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://excimer.blog33.fc2.com/tb.php/394-40a75e72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

