Slow Runner
もう一度フルマラソンを走りたい!
プロフィール

excimer

Author:excimer

今月のおサボり状況

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SUBARU ECOLOGY

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


枝豆!!
070805.jpg


自家製の枝豆です。
取立てをさっと湯がいて食べるのが美味しいです。
とくに、歯ごたえは冷凍モノなどとはくらべものになりません。
鮮度に勝る味付けはないのかもしれません。
しかし、枝豆って一度食べだすと、やめられません、とまりません(笑)。

たまに虫食いがあるのはご愛嬌ですが、これも無農薬の証。

お盆位まではたのしめますかね。。。
沢山作ったのですが、意外と早くなくなりそうです。



この記事に対するコメント

あーーーーー!枝豆!
おいしそうです(*^-^*)
私は最近1~2日に1回は枝豆食べてます。
だって好きなんですもん♪♪
私も枝豆食べたくなってきました。
買ってこようかな・・・。
近ければおすそわけしてもらうのに~~~(>_<)
【2007/08/05 14:57】 URL | ゆり #a2H6GHBU [ 編集]

ゆりさん
ありがとうございます。
取立てはやっぱ歯ごたえと風味が良いです!
いつかはたけをやる機会があったら作ってみてくださいね。

【2007/08/05 20:53】 URL | excimer #- [ 編集]


自前は最高ですね
 「贅沢」ですよね 身体に効きそう!
【2007/08/05 23:02】 URL | tomioka #- [ 編集]


いいな~いいな~自家製枝豆~~!
私も昨日は朝市で150円の枝豆買ってきて食べました~~
今は無駄な抵抗かもしれませんが、ダイエット中でアルコール
抜きですが、枝豆はしっかり食べますよ~
ビールの定番枝豆・・栄養が一杯詰っています。
毎年作ろうかって思いますが、虫の餌になってしまいそうで断念してます。でも来年はチャレンジしてみるかな???
【2007/08/06 06:35】 URL | 星峰 #rdwG4C.k [ 編集]


tomiokaさん>
ありがとうございます!
ある意味贅沢です。体にきっといいはずです!

星峰さん>
ありがとうございます。
豆類は栄養満点ですよね。
是非、来年挑戦されてみてくださいね。思ったより虫の害は少なかったです。
【2007/08/06 11:15】 URL | excimer #- [ 編集]


自家製枝豆いいな~。(^^)
お酒を飲む時枝豆は身体にいいって良く書いてあるので、よけい飲んでしまいます。(^▽^;)
冷たーいビールに、塩味がきりっときいた湯であげの枝豆、夏の風物詩ですね♪
【2007/08/06 20:19】 URL | まさお #- [ 編集]

まさおさん
ビールで枝豆。。。美味いですよね。
といいつつ、今年は枝豆でビールは飲んでません。
あーのみたい!!!(涙)
【2007/08/06 21:04】 URL | excimer #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://excimer.blog33.fc2.com/tb.php/407-602be7dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

