Slow Runner
もう一度フルマラソンを走りたい!
プロフィール

excimer

Author:excimer

今月のおサボり状況

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SUBARU ECOLOGY

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

10/15のトレーニング
今日のトレーニング

ランニング 6 km 40分





---
すこしだけ体が軽く感じました。
これも2時間走をしたお陰でしょうか???




---
ラジオを聴きながらrunしました。
僕のwalkmanはラジオの感度が良くないのですが、一番良く入るのはAMのNHKでしかも第二放送。久しぶりに聞いたNHK第二は新鮮でした。高校の現代文で吉本ばなな、それから高校の現代社会で、人生の目標について・・・。

吉本ばななとかあんまり深く考えながら読む人って居ないと思うのですが、この冒頭の書き出しには5W1Hがないとか、それはこういう意図があるとか真面目に解説されるとつい笑ってしまいそうに。。。でも、夏目漱石とかも、昔はこんな感じだったんでしょうか・・・???(笑)

あと、現代社会ですが、人生の目標について東大教授が熱く語ってくれてます。思わず聞き入ってしまいました(笑)。人生にはリスクがあるので保険と言うものがあるとか言う話しから・・・何を今更と思ったのですが、リスクをとらなければ無難な人生を送れるかもしれないけれど、後から後悔するかもとか、現代社会というよりも人生相談ではなどと思ってしまいました・・・。けど、ある意味新鮮。というか、今でもリスクを取るか取らないかで悩むことが多いですからね。高校生のとき聞いたら何を当たり前のことをと思ったのかもしれませんが、優柔不断でリスクを取らずゲームを降り続けている自分からすると考えさせられたかもしれません(笑)。



スポンサーサイト

テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

それ、現代社会なのですか? 道徳っぽいような。あ、今の時代道徳の時間って言うのは無いのでしたね。
私は自分でいつも二者択一をしてきたような気がします。そのわりにはリスクの多い方に流れているっていう傾向が・・・有りますが。
とてもexcimerさんがゲームを降りてきているようには感じません。
【2007/10/15 23:28】 URL | para #GsbZZxQM [ 編集]


へ~今はそういう内容なのですか。
大人になってから聞いてもおもしろそうですね~。
NHKラジオは英語講座しかお世話になってませんでしたが、
改めて色んな番組を聴くと新鮮で視野が広がるかもですね(^^)
【2007/10/16 08:04】 URL | ゆり #a2H6GHBU [ 編集]


paraさん>
道徳・・・というか、人生勉強のような。。。(笑)
riskyな・・・岡本太郎さんもそっちを取るべきだと言っているらしいです。
人生はながーいながーいLSD、どちらの道へ行くべきか取捨選択の繰り返しですね。

ゆりさん>
たまに聞くと新鮮です(笑)。
ラジオがあったら、ふっと付けて見るといいかもしれません。
フランス語とかロシア語やっててチンプンカンプンかもしれませんが(笑)。
そういえば、中学生の頃はNHKの「基礎英語」聞いてました。
【2007/10/16 11:22】 URL | excimer #- [ 編集]


現代社会が人生相談のようとは面白いですね。
そんな授業なら今受けても面白いかも?(^^)
走ってる時に音楽ばかりじゃなく、ラジオも良いかもしれませんね!

【2007/10/16 21:10】 URL | まさお #- [ 編集]

まさお さん
ホント、びっくりしました(し、面白かったです笑)。
でも、学校じゃこんな「現代社会」の授業ってやってないのでしょうね。
ラジオ・・・たまにはいいとおもいます!
【2007/10/17 08:56】 URL | excimer #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://excimer.blog33.fc2.com/tb.php/433-b6ec7188
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

