Slow Runner
もう一度フルマラソンを走りたい!
プロフィール

excimer

Author:excimer

今月のおサボり状況

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SUBARU ECOLOGY

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


コレステロール
今日、職場で健康診断の結果を戴きました。

 身長: 175.6 cm
 体重: 64.4 kg
 BMI: 20.9 (適正)
 体脂肪: 12.5% (痩せ傾向)

という普通の結果なのに、、、

総コレルテロールが、257と高い!のです。

善玉HDLコレステロールは79で普通、しかも、中性脂肪の33は基準よりも低い!・・・ということは悪玉LDLコレステロールが高すぎることを示しています。

・・・ということで、所見欄に「高コレステロール」と印字されてます(涙)。

実は、胴回りは最近トレーニングをオサボリ気味ということもあり、85cmくらいあるんですよ。・・・ということで、メタボリック一歩手前だったりします。

ホント、私の場合、純粋に胴回りにだけ脂肪をつけるタイプで、かなり着痩せします。12.5%の脂肪もほとんどおなか周りのものだと思われます。
こういう数字を見るにつけ、最近では、私の遺伝子的な適正体重は、60 kgを切る位なところではないかとおもうようになりました。

もっと走りこんで痩せねばと思う秋の夕暮れでした(ナンノコッチャ)。


この記事に対するコメント

お~この値で高コレステロールとは・・・
隠れ肥満ってことかしら??
筋トレをして筋肉を一杯つけるといいかもよ~
さ~ぁ・・今日から腹筋100回にチャレンジだ~~
って私は自分に優しいから、お母さんは20回で終り~(笑)
【2007/10/26 20:20】 URL | 星峰 #rdwG4C.k [ 編集]


星峰さん>
おそらく、かなりの隠れ肥満です。
隠れているのが金銀財宝だと非常に嬉しいのですが・・・。

さすが、母上、おやさしゅうございます!
毎晩20回位すればカナリ違いますかね???
【2007/10/26 21:19】 URL | excimer #- [ 編集]


総コレステロールの基準値は確か240前後でしょうか。
それからすると誤差の範囲だと思われますが、所見に高コレステロールとあるとやはり気になりますよね。しかし善玉も基準値、中性脂肪も基準値以下ですから血液状態はサラサラ状態じゃないでしょうか?(^^)
気になるのはやはりγ-GTPですが、自分は今年もダメでした。(^▽^;)
【2007/10/26 21:22】 URL | まさお #- [ 編集]


服を扱っている私としては、見逃せません、その数値。
コレステロール値は良くわかりません。
が!! その身長、体重、体脂肪から85㎝のウエストはちょっと信じられません。
う~ん、ちょっと裸を想像しちゃいましたよ(笑
では私は50回を目指すので、秋の夕暮れともにがんばりましょう!!
【2007/10/26 23:59】 URL | para #GsbZZxQM [ 編集]


ええー!その体脂肪率でお腹が85!?
信じられません・・・。
ちなみにウチのジムには「みんなで腹筋体操」というプログラムがありまして、
その名の通り20分間ひたすらみんなで腹筋します。
excimerさんがご近所さんなら勧めるのになぁ。
【2007/10/27 05:50】 URL | ゆり #a2H6GHBU [ 編集]


まさおさん>
まさおさんの話の後、私にも最新の値が手に入りました。誤差・・・だといいのですが、、、、
去年の結果も似たような感じで、医者へ行くと卵を控えるように言われました。(が、食べてますけど(笑))私の場合、肝臓関係(だけ?)はばっちりです!

paraさん>
ホント・・・一番の問題はウェストです。とりあえずは、痩せる+筋トレで攻めるしかないかと思っています。裸は、ご想像通り、お腹だけポッコリ出てます。かなりカッコわるいです(涙)。腹筋頑張りましょうね!!

ゆりさん>
ホント、信じられませんが、こういう体質(?)のようです。
そのプログラムいいですね!私の場合、5分もするとダメになってしまいそうですが、・・・(汗)。やっぱ、腹筋が一番なんでしょうね。こっちも頑張ることにします!
【2007/10/27 08:49】 URL | excimer #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://excimer.blog33.fc2.com/tb.php/438-c8e04c04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

