Slow Runner
もう一度フルマラソンを走りたい!
プロフィール

excimer

Author:excimer

今月のおサボり状況

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SUBARU ECOLOGY

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


忘年会
今日は、職場の忘年会。
今週一杯で今年が終わるかと思うとちょっと驚き・・・。

1993年に今の仕事場に就職して、ずっと同じ部署で働いてきました。12年以上になるんやなあ・・・と、我ながら驚きですが、今年度で今の部署は二つに別れ、更に別の部署と一緒になって別の組織となるようです。と言うわけで、今の組織としての忘年会もこれで終わり。少し寂しいような気がします。

---

10日以上ジムはサボっているのですが、その間に体重は1kgくらい減りました。やはり、トレーニングには休養も必要。十分な休養をせず運動をするとカラダの保護機能(?)が働くんでしょうか。ジムにコンスタントに行っていたときは体重は一つも落ちなかったのに・・・。

ケド休みすぎですよね。

この記事に対するコメント
あら!それは、、
筋肉量が落ちて 体重が減っているのではなくって!!
いけませんわ~
あたくしも下っ腹ぶよぶよですわ~!!
では又明日~ごめんあそばせ~
【2005/12/26 15:54】 URL | 女獣道 #- [ 編集]

女獣道さん
そういうもんですかねえ・・・。
せっかく付いた筋肉が1kgもおちちゃいましたか・・。
悔しい・・・。

逆に考えると、アレだけの間に筋肉って付くモンなんですね。
くよくよしても始まらないし、がんばろう!!
【2005/12/26 16:10】 URL | excimer #- [ 編集]


何かの本で読んだのだけど、筋肉が増えてくると、
基礎代謝が高くなって、じーとしててもエネルギーの消費量が増えて体重が、落ちやすいとか何とか、書いてありましたよ。
excimer さんもそうなのでは・・・?

大きい会社にお勤めなのですね(゜o゜)
次の部署がよいとこだと良いですね。
【2005/12/26 22:28】 URL | ほうさく #- [ 編集]

ほうさくさん
ありがとう。そういわれると、「よっしゃああやったるでえ・・・」って感じになります。

大きくないですよ。田舎の組織です。
これからどうなるか・・・良くわからんですが・・・。
ま、マイペースにやります。
【2005/12/26 22:34】 URL | excimer #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://excimer.blog33.fc2.com/tb.php/44-e47b179b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

