Slow Runner
もう一度フルマラソンを走りたい!
プロフィール

excimer

Author:excimer

今月のおサボり状況

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SUBARU ECOLOGY

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

ふく
今日は仕事場の方と、下関でふぐを食べにへ行く。

つい飲みすぎて、余計なことまでしゃべってしまいました。。。
飲み会の後、少々自己嫌悪に陥る。。。

最近、飲まないと素になれない自分に反省(涙)。
でも、好きな事が言えるって言うことは精神的に良いことかもしれませんね。。。



---

でも、ふぐは美味しかった。
昔は、ふくなんて 美味しいと思わなかったのですが、最近美味しさがちょっとわかったような気がしています。。。



スポンサーサイト

この記事に対するコメント

下関近辺のサービスエリアでふく雑炊をたべたことあります。
美味かったです。
【2007/12/15 23:41】 URL | orochi21 #- [ 編集]


好きなことがいえる・・・
やっぱりこれはいいことだと思いますよ。
【2007/12/16 07:10】 URL | orochi21 #- [ 編集]


私もあります・・酔っぱらっていわなくていいことを口にしてしまうこと・・w いっちゃったことはしかたないもんねーっと 気にしないようにしてます。
本場の「ふく」きっと、おいしいんでしょうね。
【2007/12/16 10:55】 URL | ちょこっと自由なランナー #- [ 編集]


私もお酒の力を借りないと言えないことが沢山あります。
平気で言いたいことが言える性格の人ってどうなんでしょうね?(^▽^;)

自分もおいしいフグって食べた記憶がありません。
というか、高価なのであまり食べたことがありません。(笑)

【2007/12/16 11:48】 URL | まさお #- [ 編集]


ふぐ~~~~~!!
ふぐ刺し、ひれ酒、フグ雑炊。。。もう何年も頂いてないです(T_T)

割りと普段から言いたい事言っちゃう私は旦那に「背中に気をつけろよ」 といわれます。
そのくせ小市民で・・・一番性質が悪いかもしれません・・・。
反省。
【2007/12/16 20:14】 URL | Para #GsbZZxQM [ 編集]


ふぐなんて本物数えるくらいもないぞ~~もどきは一杯あるけどね・・(笑)
さぞかし美味しかったでしょうね~~

paraさんと同じで酒が入っても無くても言いたい事は行ってしまう性格・・
あ~~ぁいやだいやだ、この性格・・反省・・
それでもたまにはストレス溜まる事もあるんですよ~そんな時は甘いもの
沢山食べてしまいます~後が怖いくせにね・・(笑)
【2007/12/16 21:41】 URL | 星峰 #rdwG4C.k [ 編集]


orochi21さん>
あ、・・・そうらしいですね。王司か壇ノ浦か忘れましたが、お手軽にふくを堪能できるとかあるのですよね!(笑)。好きなことがいえる・・・そうですね、たまにはたまったものを、どばーっと。。。(笑)でも、うまくストレス解消が出来るといいんですけどね・・・。

ちょこっと自由なランナーさん>
お分かりいただけましたか・・・山口県では河豚を「福」と掛け、にごらず「ふく」と発音させてます。実は、ふくを楽しむときはかなりのお酒が入るので、実は苦しい思い出しかなかったりします(笑)。言っちゃったら・・・その考え、戴きました!そうなんですよね、でも、結局色々考えてしまいます(苦笑)。

まさおさん>
お酒の力を借りて・・・最近いつもです(笑)。なかなか、心身ともに色々硬くなってきたなと。。。(苦笑)個人的には高価なものをおっかなびっくりたべるより、身の回りの食材を美味しくしかもガッツリ食べる方が好きです(苦笑)。そのほうが美味しく感じられますよね。

Paraさん>
このへんだと、お正月前にはスーパーの鮮魚コーナーでもふぐ刺しが出てたりします。でも、すごい値段で、うちでは買ったことないですけど(笑)。
裏表無いparaさんのようなタイプは、私のように裏でコソコソタイプよりも数段良いのではないかと・・・(笑)。

星峰さん>
甘いもの・・・ストレスがたまったらやはり「きもちいいこと」して解消すべきですよね。
甘いものも最近食べてないなぁ。。。そろそろクリスマスなので、それにかこつけて美味しいケーキを食べに行きたくなりました(笑)。
【2007/12/17 18:10】 URL | excimer #- [ 編集]

聞いてる方は
割ところっと忘れてたりするかもしれませんよ。
私はあまり飲まないので・・・酔って言われたことを気にしたこともありましたが
言った本人が全く覚えてないって事も多くて・・・もう気にしないことにしました!
お酒がテーブルに並んでる時には、めっちゃヒドイこと以外はOKな気がします。
あ、殴ったりとかは反則ですけど!
ふくの美味しさだけ覚えてて下さい。ああ、てっさ食べたいなあ。
【2007/12/18 14:23】 URL | スモモ #- [ 編集]

スモモさん
お言葉に救われたような気がします。ありがとうございます。
私は手を出す方ではないのですが、色々考えてしまうたちなので。。。(笑)

てっさ、てっちり・・・しっかり頂いて来ました。こちらにおいでの際は是非、、、ですが、関西の方が本場といわれるこちらより店が多いかもしれませんね。
【2007/12/18 16:48】 URL | excimer #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://excimer.blog33.fc2.com/tb.php/453-10964217
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

