Slow Runner
もう一度フルマラソンを走りたい!
プロフィール

excimer

Author:excimer

今月のおサボり状況

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SUBARU ECOLOGY

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


1/3のトレーニング
今日のトレーニング

ランニング 約10 km 60分



---

寒かったので準備運動を少々省略したためか、走り出しから右ふくらはぎが少々痛む。
しばらく走っていなかったので一時間走れるか心配だったけれど、とりあえず走れてホット一安心。これから、二時間走、三時間走と距離(つまりスピード)よりも走る時間を長くしてみようと思う。



テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

お、フルに向けて時間を伸ばしていくんですね~(^^)
寒いときこそ準備運動は必須ですよ~。
でないと身体が動いてくれませんから。
がんばっていきましょー!!
【2008/01/04 08:57】 URL | ゆり #a2H6GHBU [ 編集]

ゆりさん
ありがとうございます。
そのとおりです。実質2ヶ月で何度LSDが出来るかわかりませんが・・・。
今度から準備運動はちゃんとするようにしますね。。。
【2008/01/04 18:34】 URL | excimer #- [ 編集]


ゆっくり走れば速くなるって故佐々木功監督が言ってました~
速く走るだけではなく、LSDのようなゆっくり長い距離を
走る練習をしてると、そこそこ速く走れるようになりますよ・・
是非実行してみてね・・・
【2008/01/04 21:54】 URL | 星峰 #rdwG4C.k [ 編集]

星峰さん
ありがとうございます。
早く走るだけが能ではないのですね。。。
心しておきたいと思います!!
【2008/01/05 08:51】 URL | excimer #- [ 編集]


僕も準備運動はほとんどしません。
ゆっくりJOGしながら身体を温めていきます。
それからその日の体調や気分で練習をしています。

フル対策として30k走を数回やってみます。

ゆっくり、無事完走したいですね。
【2008/01/05 08:57】 URL | orochi21 #- [ 編集]


いつもゆっくりです。でも長い時間をやっと走れるようになりました。
3時間、長いですよね~。でもあれこれと考えていると意外と走れちゃうもんです。
【2008/01/05 19:31】 URL | Para #GsbZZxQM [ 編集]


orochi21さん>
orochi21さんの場合、初めのjogが準備運動になっているのでしょうね。
30k走を数回・・・素晴らしいです。私の場合、3時間走が精一杯でしょうね。。。

Paraさん>
ありがとうございます。色々考えながら頑張って3時間走ってみようと思います!でも、走ってるときって色々考えますよね。。。私の場合、考えになってないかもしれないですが(汗)。
【2008/01/05 21:41】 URL | excimer #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://excimer.blog33.fc2.com/tb.php/460-1a4ab91b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

