Slow Runner
もう一度フルマラソンを走りたい!
プロフィール

excimer

Author:excimer

今月のおサボり状況

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SUBARU ECOLOGY

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

韓国
今、かえってきました。
無効について、一発目デジカメを撮ろうとしたところで、電池切れでした。。。(笑)
今回は写真なしです、、、(スミマセン)



---

インチョンに着いた飛行機を降りるときから、乗客の動きが(日本の)国内線とは違いました。着くや否や、荷物を用意して、外に出る準備までの一連の動きがメチャメチャ早い。。。。(汗)

市内に向かうバスはメチャメチャ早く、クラクション鳴らしまくりで・・・とにかく何事もスローな私にとっては驚きの連続。。。大阪も「イラチ」といいますが、ソウルの方がもっと凄いかもですね。

ホント、駆け足で韓国料理らしきものもほとんど食べていません。
今度は、焼肉とか美味しいものたくさん食べられると良いなぁ。。。


---
マイナス2℃とか、マイナス6℃とかの温度だったので、寒かったです。
8℃の福岡に降り立ったときに、いきかえった気がしました。



---

空港や仕事先でも何かしてもらったら「カムサハムニダ(ありがとう)」というと、その場が和らぎますね。

あと、私が覚えている韓国語は、メクチュ(ビール)くらいでしょうね(笑)。

そうそう、山口(少なくとも、西の方では)では竹馬の友のことを「チングウ」といったりします。
これも、韓国語で「友達」という意味ですよね。しかし、たいていは男性同士の友達のことで、女性では余りいわないかもしれませんね。初めて韓国語の意味を知ったときに驚きました。この辺は向こうに近いですから、昔から交流があったということなのでしょう。


まとまりがなく申し訳ないです。。。(笑)
また、思い出し次第かいてみようと思います。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

お帰りなさ~~い・・・
寒かったでしょう~マイナス何度なんて温度を聞いただけでも
身震いがしてしまいますよ~~
23日に本の少しの雪が降っただけで寒い~~って感じなのに・・・

急に暖かい場所に帰ってきて体調崩さないように気をつけてね~
また韓国のお話し聞かせてね・・・
【2008/01/25 21:39】 URL | 星峰 #rdwG4C.k [ 編集]


おっかえりなさい!
電池切れ。。。やっちゃいましたね(笑)
焼肉も食べられなかったのですか、それは残念でしたね。
お仕事、では仕方ないのでしょうが、私ならジタバタしちゃいそうです。
移動はそれだけで結構疲れます。体調気をつけてくださいね。

キムチ位は食べました?(しつこい?)
【2008/01/25 23:12】 URL | Para #GsbZZxQM [ 編集]


星峰さん>
ありがとうございます。
久しぶりに顔が痛いという感覚を味わいました。
日本はあったかいです(笑)。

Paraさん>
ありがとうございます。
やっちゃいました(笑)。電源を入れてレンズがウイーンと出たのは良いのですが、すぐにウイーンと戻ってしまいました。ホントやられました。
キムチは食べましたよ!
【2008/01/26 08:44】 URL | excimer #- [ 編集]


お帰りなさいませ~(^^)
気温マイナスって・・・関西でもここのとこ充分寒いと思ってましたが
実は暖かかったんですねぇ(苦笑)
日本でじっくり温まってください♪

私が知ってる韓国語はアニョハセヨくらいかな(^▽^;)
英語圏ならまだしも韓国語は知らなさすぎて行く勇気がありません。
【2008/01/26 10:03】 URL | ゆり #a2H6GHBU [ 編集]

ゆりさん
ありがとうございます。
久しぶりに寒さで顔が痛いという感覚を味わいました(笑)。
確かに言葉の壁はありますが、何とかなるものです。
一番身近な「外国」を食わず嫌いは勿体無いかも・・・、マイルが貯まったら一度どうでしょう??
【2008/01/26 20:51】 URL | excimer #- [ 編集]


 お疲れ様でした。 電池切れ、残念でしたね。あたしは、電池満タン、予備まで持っていって、肝心の記録メディア入れ忘れってことがあります(自爆)
 美味しい焼き肉も次回のお楽しみということで。 そうそう、体調崩さぬようお気をつけ下さい。
【2008/01/26 21:59】 URL | ちょこっと自由なランナー #- [ 編集]


おかえりなさい!
やっぱりこっちの方が暖かいんですね。
でも、この最近の寒さに負けそうです。
仕事は無事終了しましたか?
【2008/01/27 08:21】 URL | orochi21 #- [ 編集]


無事の帰国、お疲れさまでした。
山口からは近いんですよねー、韓国。
北海道はロシアと近い。(笑)
札幌はここ数日、-10度以下の日が続いてます。{{ (>_<) }}


【2008/01/27 12:52】 URL | まさお #- [ 編集]


ちょこっと自由なランナーさん>
ありがとうございます。
同じような経験をしておられるようですね!いつか、美味しい韓国のレポートを写真つきで出来ると良いなと思っています。ちょっと体調崩してしまいました・・・。やっぱ、海外へ行くのはは精神的にも肉体的にも負担が大きいのかもしれません。

orochi21さん>
ありがとうございます。仕事は、なんとかこなしてきたという感じです。あちらとはやっぱ、寒さのレベルが違いますね。向こうからすると、日本、それも、山口や九州あたりは全然あったかく感じるでしょうね。。。

まさおさん>
ありがとうございます。韓国は近いですよ。北海道はロシア・・・どちらも、近いけれど遠い国のような感じがしますね。北海道はソウルよりも寒いようですね。。。想像できません!(笑)
【2008/01/28 17:25】 URL | excimer #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://excimer.blog33.fc2.com/tb.php/465-76bb7626
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

