Slow Runner
もう一度フルマラソンを走りたい!
プロフィール

excimer

Author:excimer

今月のおサボり状況

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SUBARU ECOLOGY

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

量販店で売っていないもの
今回、エアコンを取り換えるに当たり、エアコンの近くの写真を取っておきました。
3年前、キッチンとダイニング兼用の部屋にエアコンをつけた際、ちょっとした(?)トラブルがあったためです。

詳しくは、こちらをご覧ください。

これは上のblogでは触れていませんが、相当頭に来たため量販店の本部へHPのメールフォームから苦情を送ってしまいました。しかし、メールフォームにあるメールは300文字程度に要約せよ」との注文に更にブチ切れた思い出があります。お客に対してこんな言葉が出てくるのは、ちょっと・・・。それ以来その量販チェーンでの買い物はしていません。

きっと、街の電気屋さんなんかで買っていたらまずありえないトラブルでしょう。
もしあったとしても、電気屋さんの責任ですべて解決してもらえるはずです。

量販店で割引されるのは価格だけではないようです。

買ってきてコンセントを差し込んだら動くというようなものなら、こんな問題はまずおきないかもしれませんが、エアコンは家電としては大掛かりな工事を伴います。だから、少々高くても専門店で買うのが一番のオススメです。・・・が、今回も量販店で買ってしまいました。。。(笑)


---

これは、なんだか今問題の中国からの食品の話にも通じるところがあるような気がします。何でも安いのが良いに決まっているのですが、そして、自分もそっちに流れているので、あまり偉そうなことは言えないのかも知れませんが・・・。(苦笑)


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

トラブル記事読みました。
勉強になりましたよ。
僕らの仕事でも記録を残しておくことが大切なんです。
後から何かあっても、証拠となります。
防衛策ですね。
【2008/02/19 11:27】 URL | orochi21 #- [ 編集]

orochi21さん
お恥ずかしい限りです。
自分の身は自分で守る。・・・当然なのですが、ちょっと寂しい世の中になったと思わざるを得ません。
【2008/02/19 12:05】 URL | excimer #- [ 編集]


あら!あっちでもブログがあったんですね!
それにしてもそんなことが…。
防御策、勉強になりました。(^^)

【2008/02/19 20:49】 URL | まさお #- [ 編集]

まさおさん
ありがとうございます。
もう一つありますが、最近ほとんど更新してません。。。

今度エアコンを買うとき(?)参考にされてください!(笑)
【2008/02/19 21:29】 URL | excimer #- [ 編集]


事前にこっちがきちんと写真撮って証拠をおさえておかないといけないのも面倒な話ですよね~。3年前は大変だったんですねf^_^;引越の時に敷金を返してもらうときも写真とか撮っておかないといけないですね。
【2008/02/24 09:27】 URL | オリっち #- [ 編集]

オリっちさん
無用なトラブルを避けるためにも、工事の前の写真と、工事中はしっかり作業内容をチェックしておく必要があるかもです、、、

敷金・・・そういう経験はないのですが、後は大家さんとの関係を良好に保つ??

【2008/02/25 08:07】 URL | excimer #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://excimer.blog33.fc2.com/tb.php/474-a9d52c72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。