Slow Runner
もう一度フルマラソンを走りたい!
プロフィール

excimer

Author:excimer

今月のおサボり状況

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SUBARU ECOLOGY

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

2/21のトレーニング
今日のトレーニング

ランニング 5.5 km 40分



---
練習内容は昨日と同様でした。
二日連続はチョットきつい(苦笑)。



---

職場の若い子に教えてもらっていた「たけしのコマネチ大学数学科」のビデオを見ました。
私は謙遜でもなんでもなく、理系の癖に数学は得意ではありません。。。

物理や化学などいわゆる理科はイメージが沸くので好きなのですが、数学は私にとっては話が抽象的過ぎて頭がついていきません。。。番組中に出題された問題は難しかったのですが、その後の解説は感心しながら聞き入ってしまいました。

しかし、こういう番組があること自体良いことですね。
NHK教育みたいに硬くないし、、、、

また見てみたいと思います。


スポンサーサイト

テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

中学まで大の数学好きでした。 高校で三角関数当りで挫折したような記憶が・・・。
物理なんてもう先生が天才に思えましたよ、私。(笑
勉強はやはり教え方によって好き嫌いが分かれると思うのです。
でも今なら何でも楽しいって思いながら勉強できるかな?歳を取った証拠なのでしょうね~。
【2008/02/24 22:36】 URL | Para #GsbZZxQM [ 編集]


あの番組まだやってるんですねw
ひさびさにチェックしてみようと思います
平成教育委員会よりも問題の難易度が高くて好きです◎
【2008/02/25 00:30】 URL | zen #OARS9n6I [ 編集]


Paraさん>
確かに、先生との相性がその教科の好き嫌いを決めることがありますね。。。
ご覧になったことはあるかもしれませんが、この番組は特別な数学の知識は必要ありませんので、一度見たらもう一回数学に興味が・・・?!?!?(笑)

zenさん>
やってます(笑)。確かに難易度は高いですよね。
深夜遅くなので知りませんでした。最近はいくら遅くとも11時には寝てしまうので。。。
平成教育委員会・・・有名私立のレベルの高さには驚きます!
【2008/02/25 08:18】 URL | excimer #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://excimer.blog33.fc2.com/tb.php/477-f6ab44e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

