Slow Runner
もう一度フルマラソンを走りたい!
プロフィール

excimer

Author:excimer

今月のおサボり状況

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SUBARU ECOLOGY

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

3/8のトレーニング
今日のトレーニング

ランニング 25 km 170分



---
とりあえず、20kmを越える距離を走っておきたくて。
最後はけっこうきました。

来週の20kmレースについては、完走だけは出来そうです。
みんなのペースに飲み込まれて最初飛ばさないようにだけ気をつけようと思います。
積み重ねがない分、馬脚を現すのが・・・怖い(苦笑)。

だから、やはり目標は完走としておこうと思います。



---

職場の方が車を買い換えるということで、相談に乗っていました。
この3月で定年退職ということで、これまで普通自動車に乗ってこられたのですが、軽自動車に買い換えたいということでした。用途としては、普段使いの車。田舎な当地では車なしでは暮らしていけません。

私のオススメはスバルのR2か、ステラ

外見が嫌いでなければ、一番コストパフォーマンスに優れているという理由。
私自身、プレオ、妻はビストロに乗ってきたので、軽といえども馬鹿に出来ないくらい気持ちの良い走りができるのが、スバルの軽というのが素直な感想。実際、四気筒エンジン、四輪懸下、CVTなど、普通車にも引けを取らない、他の軽には無い豪華な装備。値段が同じなら、絶対のお買い得。

その方はステラがお気に入り、といわないまでも嫌いではなかったようで、私のセールストークもあり(?)気持ちはかなり傾いていらっしゃいました。

しかし、その方の知り合いに三菱のセールスが居られたようで、三菱のアイも検討せざるを得ない状態に。斬新なスタイルやコンセプトで悪くない車ですが、だからこそ、まだ改良に余地がある車。車好きな人が買うのであればかなりお勧めなのですが。。。あ、でも、悪い車というわけではありません。

職場のある人が力士になぞらえて、「スバルステラは朝青龍、三菱アイは豊真将」と例えていました。この例えは、私の言わんとすることを的確に例えています。凄く判りやすい!(笑)実際、直感的にお分かりになられたようでした(笑)。

しかし、結局、諸事情から、三菱アイになりそうな感じです(笑)。



スポンサーサイト

テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

馬脚を現すのが怖い。 でも馬脚を残すのも後悔しそう?
完走は大丈夫です!!
そうですねーレースはやっぱりペース配分が一番大事なのでしょうね。
三菱は一時本当に「なくなっちゃうかも、、、」 と思いましたが残りましたね。 ワタシもexcimerさんが近くにいたらいろんなこと相談すると思います(笑)
【2008/03/10 12:43】 URL | Para #GsbZZxQM [ 編集]

Paraさん
ありがとうございます。
ペース配分・・・いや、ホントです。去年のフルはこれを大失敗して痛い目に遭いましたので。。。こういっていただいて、改めて再認識させていただきました。

三菱・・・そう、それを踏みとどめたのは三菱のアイといってもいいかもしれません。死力を振り絞って作った良い車だと思います。奇抜なデザインですが、意外と違和感もありません。

借金以外ならなんでも相談に乗りますが、かなり偏ってますので、ご注意を(笑)。
【2008/03/10 12:56】 URL | excimer #- [ 編集]

車は
ほとんど知らない上、相撲は全く知らないので・・・
あれですか、ステラはちょっと正確に問題があってすぐ帰りたがる?とか。
なーんてファンの方に怒られちゃいますね。
【2008/03/10 17:02】 URL | スモモ #- [ 編集]

スモモさん
「別に・・・」


取りあえずお約束ということで。。(笑)もう、これも古いですが。

軽自動車を500円くらいの弁当で例えると、・・・
安い弁当は数を売ってナンボの商売。1000円の弁当(普通車)からするとやはりボリュームだけでなく質も落とさないと商売にならない。だから、味付けも普通は化学調味料で仕上げるのが普通。

ちょっと見栄え(デザイン)が悪いので敬遠していたのですが、あるときチョット食べてみたら意外と美味かった。よくよく聞いてみると、1000円の弁当と同じようにちゃんとカツオ節や昆布の出汁で味付けしてあった、そりゃ美味いはずだ・・・という感じでしょうか。・・・これがスバルの軽に対する僕の感想です。
【2008/03/11 08:36】 URL | excimer #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://excimer.blog33.fc2.com/tb.php/484-3a13b8e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

