Slow Runner
もう一度フルマラソンを走りたい!
プロフィール

excimer

Author:excimer

今月のおサボり状況

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SUBARU ECOLOGY

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

久々の庭仕事
今日は、畑仕事と、庭の草むしりで一日終わりました。。。

スナップエンドウと、きぬさやの為に竹を建てました。
こちらは、これから暖かくなるとともに一気に草丈が伸びていきます。
時期的にはギリギリセーフといったところでしょうか。。。???

080322a.jpg


きぬさやの方は、鳥にとって葉や茎も美味しいらしく、けっこう食べられてしまっています。
これまでそんなことは無かったので、ちょっと驚きです。
異常気象で冬の間の鳥の餌が自然界に少なかったのか???
雀でも、鳩でも、カラスでもない、雀よりちょっと大きめで色が地味な鳥がついばんでいます。

今年はかなり暖かく、うちの庭やはたけも既に草ボウボウ。
一日草むしりすると、腰が痛くなりますね。。。
腰が痛くなりgive up!・・・この季節で一日で終わらないとは、この先が思いやられます(涙)。



---

ついでに、エアコンの室外機をコンクリートブロックに乗せ、高床式にしました。
ちょっとは湿気から守られて長持ちするでしょう。。。

080322b.jpg




---

去年の秋撒いたチューリップ。。。
まだ蕾もついていません。
花が咲くには、もう少しかかりそうです。(GWくらいか??)

080322c.jpg



そろそろ、夏野菜の準備をせねば!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

私も今日は庭の草むしり~もう少しサボっていたらそりゃ~ぁ大変さ~
腰は痛い、しゃがむ度に膝は痛い・・もうちゃんとやっておけば良かったって
後悔ものです・・・

お野菜順調に育ってよかったですね~
最近我が家にも鳥が沢山来て困ってます。
ギャァギャァなく尾長??かな。うるさくて~糞公害も出てきてるんですよ~
みたことない草もこれらが落とす糞からでしょうね~
鳥が庭に来てかわいい~なんて言ってられない昨今です~~
【2008/03/22 20:27】 URL | 星峰 #rdwG4C.k [ 編集]


自然に囲まれて環境のよさそうな畑&お庭ですね!
暖かそうなのが伝わってくる画像でした。
こちらはまだ残雪が多く残っています。
今も自宅ではストーブをつけていますよ。(^▽^;)
スナップエンドウ、この時期の恒例になりましたね!

【2008/03/22 21:32】 URL | まさお #- [ 編集]


鳥達の間に口コミが広がったんではないでしょうか?
「中々いいもん作ってるで~あそこんち」 とマークされたに違いません!
【2008/03/23 00:02】 URL | Para #GsbZZxQM [ 編集]


星峰さん>
ありがとうございます。
昨晩、腰と肩にサロンパス貼って寝ました(苦笑)。
見たことの無い雑草は鳥の糞のおかげでもあるんですね。。。
こればかりはどうしようもありませんが、美味しい実やきれいな花が咲くのだと大歓迎なのですけど。。。(笑)

まさおさん>
ありがとうございます。
田舎ですが、反対側は、2車線の道路でバスが走ったりしています(笑)。
やはり北海道はまだ寒そうですね!
そうですね、ウチの歳時記にはスナップエンドウが載っているようです(笑)。

Para さん>
ありがとうございます。
手入れをしないので、食べ放題だからかも・・・。
我々の食べるものより鳥にやられる方が多いことから、鳥のえさを作っていると、お隣のおばあちゃんに笑われています(笑)。
【2008/03/23 10:29】 URL | excimer #- [ 編集]


庭仕事、お疲れ様でした。 1年経つのは早いですね。
鳥は、おいしいものを見分けて食べるんでしょうね。
果物でも甘いところを食べるらしいです。
excimerさんの育てた野菜がおいしいから食べられちゃうのかも。
【2008/03/23 11:26】 URL | ちょこっと自由なランナー #- [ 編集]

ちょこっと自由なランナー さん
ありがとうございます。
そういっていただくと作り甲斐があるというものですが、今年は人間様の口に入るようもう少しこまめに世話をしようと思います、、、(笑)

【2008/03/23 20:59】 URL | excimer #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://excimer.blog33.fc2.com/tb.php/490-ec6f2e71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

