Slow Runner
もう一度フルマラソンを走りたい!
プロフィール

excimer

Author:excimer

今月のおサボり状況

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SUBARU ECOLOGY

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

うちの庭にも春が来ました。

あっという間にチューリップが咲きました。ほんとにびっくり。。。
花がつくまで、もう少しだと思っていたのですが。。。


080404a.jpg





---
これは大根の花。

080404b.jpg


私にとっては、大根おろしでご飯を食べるのが至上の喜び!
我ながら安上がりです(苦笑)。

大根は、名前や形と違って、大変かわいらしい花をつけます。
せっかくここまで大きくなったので、種を取ろうと思っています。
しばらく花を楽しめそうです。。。


---
080404c.jpg


スナップエンドウも花をつけました。
きぬさやも植えているのですが、こちらは育ちがゆっくりで今ひとつ。
けれど、もう少し暖かくなってから爆発的に伸びるのを期待してます(笑)。


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

excimerさんのお庭も春満開ですね。
大根、葉っぱも食べられるので羨ましいです。 こっちでは中々葉っぱつきの大根にお目にかかれませんもの。
大根おろしでご飯? おかず? ご飯にかけちゃう??
【2008/04/05 18:46】 URL | Para #GsbZZxQM [ 編集]

Paraさん
ありがとうございます。
漸くこちらも桜が満開となりました。
大根おろし・・・ご飯にかけてが一番です!
葉っぱつき・・・おつけものでいただくのが結構好きです。
【2008/04/05 20:38】 URL | excimer #- [ 編集]


沢山チューリップを植えてありますね~
かわいい大根の花、あれ??今頃花が咲くんだっけ・・・
それと大根の後ろ側には沢山の野菜が見えますね。
いいな~家庭菜園で色々な物が出来て楽しそう。
我が家のダ~も大根大好きで~す・・摩り下ろした大根の中に
納豆を入れて食べてますよ~
私はあまり好きではありませんが、味噌汁、煮物は大好きよ~
【2008/04/05 21:35】 URL | 星峰 #rdwG4C.k [ 編集]


自家製大根とはいいですね!
やっぱり庭があると違うなぁ・・・。
私は大根おろしはあまり食べないんですが、
星峰さんと同じく味噌汁・煮物の大根は大好き♪
恥ずかしながら大根の花というのは初めて見ました(^^;)
【2008/04/06 06:57】 URL | ゆり #NmRVQg7I [ 編集]


星峰さん>
ねばねば系に入れるのもいいですね!!
煮物もいいですし、味噌汁もいいですね。
今は、ほうれん草、チシャ菜くらいでしょうか。
そろそろ夏野菜を植える準備を始めます!

ゆりさん>
都会に住んでいるとなかなか見ることはないでしょうね。
大根は、煮物、汁物でもいいですよね。
今年は柚子をたくさんもらったので柚子味噌でふろふき大根を楽しみました!
【2008/04/06 19:11】 URL | excimer #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://excimer.blog33.fc2.com/tb.php/493-d1f7dbae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

