Slow Runner
もう一度フルマラソンを走りたい!
プロフィール

excimer

Author:excimer

今月のおサボり状況

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SUBARU ECOLOGY

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

ウィルス
やられました。


ウィルス対策ソフトなんか入れなくても、メールやネットでは大丈夫だと思ってました。
危ないサイトは大体察しが着きますし、メールはoutlookなんか使ってませんし、最近ではブラウザもfirefoxに変えてみたり。・・・けど、やられたんです。

USBメモリ・・・・。こいつに潜んでいました。
まったくノーガードでした。
多分、誰かからUSBでファイルをもらったときに感染したのでしょう。。。

気持ち悪いので、再インストールしますです(涙)。



やはり、安いのでもいいからウィルス対策ソフトは必要です。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

私は本物のウイルスにやられました。。。
それはさておき、とんだ災難でしたね。
基本的な対策はとられていたようですが、悪いやつはいろいろと穴をつついてくるので結局私もウイルス対策ソフトに頼らざるを得ません。
【2008/04/07 22:04】 URL | takey #- [ 編集]


まさかUSBとは…ガードしようがないですね↓
最近はSMTPよりもHTTPによる感染が増えているそうなので
信頼の出来ないサイトを巡るときは注意した方がいいかもしれません。。
【2008/04/07 22:16】 URL | zen #OARS9n6I [ 編集]


うわ!やられちゃいましたか。
しかし、一体そういうウィルスをばら撒く人って何が楽しいんでしょうかね?
USBメモリーとは・・・。
私は重いだなんだと文句を言っても結局対策ソフトに頼らざるを得ません。
やっぱり必要な物なのですね・・・。

【2008/04/08 00:01】 URL | Para #GsbZZxQM [ 編集]


あら~やられちゃいましたか・・・。
今はいろんな媒体で感染しちゃうので、
やっぱり対策ソフトは必須ですね。
気が抜けませんね(T_T)
【2008/04/08 06:49】 URL | ゆり #NmRVQg7I [ 編集]

いつの間に
ショックですね
災難でしたね。USBかー 気をつけます。
庭や畑も いつの間に 雑草が進入したのか
あれこれ大変ですよね。
【2008/04/08 11:27】 URL | tomi #- [ 編集]


メディアから感染したんですねー。
自宅ではMacなので、ほとんど心配要らないのですが、会社ではWinなのでこれから注意します。
再インストール、バックアップやらしなければならないので、頭にきますよね!
【2008/04/08 12:40】 URL | まさお #- [ 編集]


ウイルスがどんなおのか定かではない私はもし感染したらとおもうと怖い~
もちソフトは入っていますけど、だから何なの~って言うくらいの無知です。
こんな無知な人のところには絶対来ないで~って言いたいです~v-12
【2008/04/08 16:20】 URL | 星峰 #rdwG4C.k [ 編集]


takeyさん>
ありがとうございます。
とりあえず、無料のウィルスソフトがあったのでこれで押さえ込みました。
takeyさんのほうも大丈夫でしょうか??お大事に!!

zenさん>
ありがとうございます。
過信が一番危なそうですね。気をつけたいと思います。
無料のソフトですが、とりあえず入れました。

paraさん>
ありがとうございます。
そこにパソコンがあるから、なのでしょうか??(苦笑)
けれども、迷惑千万な話ですよね。。。

tomiさん>
ありがとうございます。
仕事場のPCだったらと思うとちょっと怖いですよね。
変な自信はとりあえずかなぐり捨てて、謙虚にソフトをいれることにします!

まさおさん>
ありがとうございます。
そうなんですよね、一番の対策はマックだったりするんですよね。
お洒落でほしいのですが、高くて手が出ません(笑)。

星峰さん>
ありがとうございます。
きっとウィルス駆除のソフトを入れておけば大丈夫だと思います。
私のように変な過信がなければ。。。(涙)

【2008/04/08 21:11】 URL | excimer #- [ 編集]


僕のは毎月お金を払うタイプです。
PCのことは詳しくないので、よくわからんのですが
ウィルスにかかるとどうなるんでしょうか?
【2008/04/09 20:41】 URL | orochi21 #- [ 編集]

orochi21さん
そういうタイプのもあるんですね。
ウイルスにかかると、・・色々ですが、最悪パソコンが壊れます。
壊れるだけならまだいいのですが、個人情報が流出してしまうこともあります。
個人情報・・・たとえばクレジットカードなんかの情報が漏れてしまったり。。。
仕事場の情報が漏れたり。。。自分の情報だけならまだしも、個人情報保護で色々やかましい世の中なので、この辺が一番つらいかもです。
【2008/04/10 18:39】 URL | excimer #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://excimer.blog33.fc2.com/tb.php/495-51a33899
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

