Slow Runner
もう一度フルマラソンを走りたい!
プロフィール

excimer

Author:excimer

今月のおサボり状況

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SUBARU ECOLOGY

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

4/18のトレーニング
今日のトレーニング

ランニング 5 km 30分



---
当地では雨が続いていましたが、ようやく晴れ、今日走ってきました。

久しぶりに、砂浜を走りました。
波打ち際が、月に照らされてキラキラしてきれいでした。やはり海は良い。
写真を撮れたらとおもい、ウエストバックから携帯電話を取り出すも、うまく撮れず。。。
こういうときはコンパクトカメラでもあると違うんでしょうね。。。
しかし、気持ちよく走れました。

いつも走りたいのだけれど、たまに犬の落し物が落ちています。
明るいうちなら避けることもできるのだけれど、夜の場合、家に帰って玄関が臭くなるまでわかりませんから・・・(涙)。


---
先日のrunを見てたと、ジムで知り合ったIさんからメールをいただきました。
走り方が独特だからすぐわかったとのことでした。

恥ずかしながら、私は内股。女の子みたいな走り方をしています。そして、こればかりはどうしようもなかったというのが正直なところ。子供のころ、「女走り」と友達とかからからかわれて直したかったのだけれど、簡単に直るようなものではありませんでした。

ランニングが趣味となり、別な意味でフォームは気にならないでもないですが、テレビなんか見ていると、アスリートといわれる人たちにも変則フォームの人も多くいて、ちょっと安心したりしています。あまり深く考えすぎないようにしようと思っていますが、意識するのは忘れないようにしたいと思っています。


スポンサーサイト

テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

フォームについては自分もまったく自信が無いのですが、一般人が到底参加出来ないようなレースを参観していても、様々なフォームの高速ランナーさんがいっぱいいます。
フォームはきれいにこしたことは無いのですが、走るスピードとは違う場合がままありますよね。(^▽^;)

【2008/04/18 23:26】 URL | まさお #- [ 編集]


走り方、フォームに関しては人の事が言えるか~って部類です・・
どちらかと言うとexcimerと逆なガニマタかな???
それにドタドタ走・・女の子っぽく走ってみたいですよ~
ウルトラにおいらん走り?をする人がいますが(おいらん道中みたいな
走り方(笑))これが早いときています。
まさおさんが言うようにフォームが綺麗だから早いとは限らないですよ~
【2008/04/18 23:40】 URL | 星峰 #rdwG4C.k [ 編集]


みんな、個性がありますからね。 その人にあったフォームがあるんだと思います。
改良するにも、統一したベストフォームというより、その人なりの改良型があるのではとか・・
【2008/04/19 02:07】 URL | ちょこっと自由なランナー #- [ 編集]


僕も成長期の頃、足が痛くて内股で歩いてました。
親によく注意されましたが(笑)

今はほぼ真っ直ぐだと思ってますが、右脚に頼った走りをしているらしくて、
足首を故障中です(泣)
【2008/04/19 10:23】 URL | orochi21 #- [ 編集]


まさおさん>
そうなんですよね。。。テレビでマラソンを見ていても、ひとつとして同じではないですよね。
フォームがきれい≠速い・・・そうなんですね(笑)!

星峰さん>
ガニマタ。。。私の内股と交換したいところです(笑)?
おいらん走り・・・って、おいらん道中のあれでしょうか?
それで速いというのもすごいですね!

ちょこっと自由なランナーさん>
おっしゃるとおりだとおもいます。
足の長さも、重心の位置も、なにもかも違うので、「これぞ究極」ってないんでしょうね。
ただ、その人にあった究極フォームはあるのかもしれませんし、みんな改良中なのかもしれませんね。。。

orochi21さん>
そうなんですか?
ぼくは経験がないのでわかりませんが、きっと成長が早かったんでしょうね。
足首大事にしてくださいね!
【2008/04/19 20:55】 URL | excimer #- [ 編集]


フォームは中々直そうと思っても直りませんよね。疲れてくればくるほど走るだけで一杯一杯になってしまいます。
私はフォームよりも視線が下ばかり向いてしまうのが悪い癖、です。

あとレースで前を走ってるヨロヨロおっちゃん、とてもじゃないけど綺麗な走りではないのに追いつけないどころか離されてくと フォームの問題ではないなぁ。。。としみじみ思ったりしますね。
【2008/04/20 17:40】 URL | Para #GsbZZxQM [ 編集]

Paraさん
おっしゃるとおり、フォームを直すのは一筋縄ではいかないようです。
けれど、理想のフォームは、それぞれ別なようで、「Theフォーム」みたいなのはないというのが皆さんの意見のようでちょっと胸をなでおろしています。。。

ヨロヨロ。。。そんなひともいるんですね、、、それで速いんですか!!!
【2008/04/21 21:12】 URL | excimer #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://excimer.blog33.fc2.com/tb.php/499-1863b625
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

