Slow Runner
もう一度フルマラソンを走りたい!
プロフィール

excimer

Author:excimer

今月のおサボり状況

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SUBARU ECOLOGY

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


かぼちゃ、うめ
この休みで、妻の実家の梅で梅酒を造った梅の種と、スーパーで買ってきたかぼちゃの種を蒔きました。ほとんど金がかかってません(笑)。写真はあまり大きくしないほうが良いかもしれません。普通に見ると「ゴミ」ですから・・・(涙)。

かぼちゃはなんとかなるかもしれませんが、梅は駄目もと。
駄目ならまだ冷蔵庫の中にありますから。。。梅酢と、梅酒漬けた後の後の梅が!
ちなみに、写真の梅は数ヶ月前はアルコールの中にありました。


080421b.jpg


080421a.jpg




---

GWくらいには、きぬさやえんどうと、スナップえんどうが食べられそうです。
これは毎年書いていますが、毎度楽しみなもので!

080421c.jpg


お肉もおいしいですが、こういうものの方が好きかもです。
たけのこももらいましたが、おいしかった。
うちの裏の竹藪ももう少しでハチクが獲れそうです。
うちの藪でもないのですが、裏のおばあちゃんからとってもいいよと了解をいただいています。
けれど、裏のおばあちゃんの藪でもないんですけど。。。


---
週末は、夏野菜に向けたはたけづくりと、庭仕事で潰れました。
けっこう体力使い、今日はグロッキーでした。。。




この記事に対するコメント

え~i-282梅酒にした梅の種で芽が出るんですか~~

色々な野菜を作っていて楽しそう~絹さや大好き~
油で炒めで食べるのが一番好き~~
【2008/04/21 22:04】 URL | 星峰 #rdwG4C.k [ 編集]

星峰さん
梅は、だめもとです(笑)。
いろいろ調べてみましたが、コツがあるようで、ちょっと難しそうです。
けれど、とりあえずやってみよう・・・とおもいまして(笑)。

きぬさや・・・いいですね。油で炒めたのもおいしいです。
スナップも茹でて、マヨネーズで。。。これがやめられません。

【2008/04/21 22:18】 URL | excimer #- [ 編集]


題名読んで excimerさんが 「かぼちゃ、うめぇ~(旨い) 」と叫んでるのかと思いました(笑)
いいですね、自分の籔で無いのに許可しちゃうおばあちゃん。
これで堂々と取れますね。
【2008/04/22 12:33】 URL | Para #GsbZZxQM [ 編集]


かぼちゃがうまい・・・さすがかぼちゃ好きなparaさん!(笑)
長いこと住んでると、遠くにいる地主以上の権限が発生するようです(笑)。

おっしゃるとおり、ココロおきなくいきます(笑)!
【2008/04/22 18:19】 URL | excimer #- [ 編集]


梅酒の梅を使うとは・・・(笑)
ウチの伯母さんもいろいろ栽培してて
自家製梅を送ってくれたりします。
いろんな楽しみがあっていいなぁ。

あ、excimerさんが心拍計(脈拍計?)つくってくれないから
心拍計付時計買っちゃいましたよぅ(笑)
仕事に家庭菜園に脈拍計に、する事はたくさんありますよ(^▽^)
【2008/04/22 20:53】 URL | ゆり #NmRVQg7I [ 編集]


今日、職場の裏山で竹の子採ってきました。
明日の夕食が楽しみです。
この前はタラの芽が採れました。
【2008/04/22 21:59】 URL | orochi21 #- [ 編集]

ゆりさん
梅は成功する確率は低いのですが、うまくいって実がなれば、多分再びアルコールに入るので。。。(笑)

時計・・・おめでとうございます。
私の心拍計も試作の域を出ません(笑)。でき上がったら、よかったらもらってくださいね。
【2008/04/22 21:59】 URL | excimer #- [ 編集]

orochi21さん
お返事遅くなり申し訳ありません。

たけのこ・・・うちもすでにいただきました。
たらのめもいいですね。てんぷらか何かでたべられたのでしょうか???

田舎に住んでいると、田舎ならではの楽しみがありますね。
【2008/04/23 20:23】 URL | excimer #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://excimer.blog33.fc2.com/tb.php/500-3d422c16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

