Slow Runner
もう一度フルマラソンを走りたい!
プロフィール

excimer

Author:excimer

今月のおサボり状況

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SUBARU ECOLOGY

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


B&W
080713a.jpg

pantax mx, smc pentax 50mm f1.7, fuji film presto 400 (developed by darkless), nikon coolscan V ED



080713b.jpg

nikon new fm2, ai-nikkor 50 mm f1.4, fujifilm presto 400 (developed by darkless), nikon coolscan V ED


デジタル一眼主流の時代で逆行していますが、白黒フィルムで写真を撮るようになりました。

富士フイルムの「ダークレス」という簡易現像器で白黒フィルムを現像し、手持ちのフィルムスキャナでスキャンしました。銀塩一筋と言う訳でなくデジタル一眼も欲しいんですが、おむつやミルク代になりそうなので、、、(苦笑)

へたくそ極まりない写真ですが、色がないからこその味わいが何とも言えずはまってしまいました(笑)。



この記事に対するコメント

赤ちゃんのお靴、かわいいですね!
黒白フィルムの味わいが出ていい感じですね♪
fm2があるんですね。
ウチにはNikomart ELがありますが、最近動かしていません。(^▽^;)
【2008/07/13 13:20】 URL | まさお #- [ 編集]


お久しぶりです!
うわぁ~~~出遅れてしまった!!!
赤ちゃんご誕生、おめでとうございます。そりゃ~もう人生の大イベントでしたね。
これから大忙し、その忙しさを楽しんでください。

白黒写真や、セピア色の写真って好きです。
靴、かわいい。 直ぐにそれを履いて飛び回っちゃうんでしょうね。 ゆっくり、又更新してってくださいね。楽しみにしてます。
【2008/07/13 19:51】 URL | Para #GsbZZxQM [ 編集]


まさおさん>
fm2もあります。(笑)
ニコマットELいいですね。どうぞ大事になさってください。

paraさん>
ありがとうございます。
これまでは、お腹の中だったので、主に仕事の方が超忙しく。。。
今度は、仕事+子育て+家事が忙しくなりそうです。
【2008/07/13 22:46】 URL | excimer #- [ 編集]


白黒、確かに味があっていいですね!!
しかもご自分で現像まで!

これからはフィルムでお子さんの成長記録をつけちゃうのでしょうか(^^)
楽しみですね~♪
【2008/07/14 10:24】 URL | ゆり #NmRVQg7I [ 編集]

ゆりさん
ダークレス・・・意外と安く結構簡単です。

白黒で子供の記録も良いのですが、このところ仕事が押し寄せてきています。
せっかくのチャンスなのですが。。(涙)。
【2008/07/14 21:36】 URL | excimer #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://excimer.blog33.fc2.com/tb.php/510-d2bf4c18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

