Slow Runner
もう一度フルマラソンを走りたい!
プロフィール

excimer

Author:excimer

今月のおサボり状況

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SUBARU ECOLOGY

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

なかなか
妻が妊娠中は、子供が生まれたら夕方子供をお風呂に入れたら走りにいくからと了解を得たつもりなのですが、いざ子供が生まれてみるとなかなかそのような時間は取れません。

帝王切開で生まれてきたせいか、息子はやはり我が家の帝王で、彼中心に家が回っている感じです。いまのところは、とても自分の好きなことのできる時間はとれそうもありません。

しばらくは、妻も静養する必要がありますが、一日中息子の世話では精神的に滅入ると思うので、外に出られるようになったら半日くらい外の空気を吸ってきてもらおうと思っています。私も、おむつはなんとか交換できるようになってきました。次は、母乳を湯煎するか、粉ミルクかは分かりませんが、ミルクに挑戦したいと思っています。




---

でも、僕の顔が、僕の日常を知っている人がいたら、僕がおしめ替えたり、ミルクやってる姿を見たとたん見てはいけないものを見たような顔されそうやなぁ。。。(苦笑)
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

私の友達のトコは旦那が単身赴任とかで、
子育てもほぼ彼女一人でかなり大変そうでした。
excimerさんはちゃんと子育てに参加してるので、
それだけでも奥様は心強いと思いますよ(*^^*)
走れなくても今だけの経験ですからがんばってくださいね。
【2008/07/24 06:23】 URL | ゆり #a2H6GHBU [ 編集]

ゆりさん
ありがとうございます。
ちょっとは子育て参加しているつもりですが、どうしても妻のほうの荷重は高くなりがち・・・。
お友達のように一人では、体力的にも精神的も大変だろうなと思っています。
おっしゃるとおり、しばらくは子育てを楽しもうとおもいます!
【2008/07/24 08:54】 URL | excimer #- [ 編集]


うけました! 帝王切開で生まれた我が家の帝王様って感じでしょうか?
もちろん今は帝王様中心で宇宙が回ってるのですから、そのお世話が出来るシアワセを噛み締めながら楽しむしかないのでしょうね?

私の勝手な想像ではexcimerさんと子育ては とってもマッチング~~~してるのですけど・・・。
【2008/07/24 12:53】 URL | Para #GsbZZxQM [ 編集]

paraさん
ありがとうございます。
ウケてもらって、うれしいです。
本当に小さな帝王です。「私のため世界はあるの」とテーマ曲を流したいくらい。。。(笑)

実は、似合ってましたか!(爆)
【2008/07/24 13:50】 URL | excimer #- [ 編集]


子育て中のexcimerさんの姿を見て笑う奴がいたら私が「渇」を入れてあげる~
でも時々はexcimerさんも外の空気吸ってこようね~
ストレスをためては体によくないよ~時間は自分で作らないと出来ませんよ~
帝王が寝てる間は特にチャンスだよ~~

優しいexcimerさん、奥様も幸せ者かもね~
【2008/07/26 21:55】 URL | 星峰 #rdwG4C.k [ 編集]

星峰さん
ありがとうございます。
ストレス溜めない、溜めさせないようにしたいとおもいます。
帝王が寝ていてもなかなか走りにいくと言い出しにくい空気でして。。。(苦笑)
おそらく、一月経って妻が外に出られるようになれば、大丈夫だとは思うのですが・・・。
【2008/07/28 09:38】 URL | excimer #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://excimer.blog33.fc2.com/tb.php/512-4cbc6d82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

