Slow Runner
もう一度フルマラソンを走りたい!
プロフィール

excimer

Author:excimer

今月のおサボり状況

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SUBARU ECOLOGY

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

ミルク
ミルクにも挑戦してみました。
基本的に、母乳なのですが妻が一人お出かけして私と息子はお留守番のときのための練習をしました。

結構大変でした.

馴れていないというのもありますが、お腹が空いたと起きてからミルクを与えるまで母乳ならおっぱいをポロンと出すだけなのですが、ミルクの準備にやたらと手間をとります。ミルクを与えるころにはあまり泣かないうちの子が火が付いたように泣いてたりして。。。(苦笑)

哺乳瓶の消毒は薬剤、ミルクは玉露もおいしい60℃のお湯が出るポットで、煮沸消毒や薬鑵でお湯を沸かしていたころと比べると格段に楽なのだろうと思うけれど、、、、

しかし、粉ミルクを与えても母乳を欲しがり、母乳を飲んでいます。
当たり前かもしれませんが、母乳の方が良いようです。。。

けど、二人っきりになったら。。。。
って、早速8/4にやってくるんですが。。。(戦々恐々)


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

初めてのお子様でしょうか?
おいちゃんも20年以上前に経験させていただきましたが、マニュアルどおりには、赤ちゃんはなりません。
赤ちゃんが天使に見える日も近いですよ

孤軍奮闘 頑張ってくださいませ。

【2008/07/28 20:21】 URL | #- [ 編集]


私も3人とも人口で育てました~当時は温度がtyなんとした魔法瓶なんて
なくて、冷ますまで泣かれたものですよ~~
そんな時母乳の人が物凄く羨ましかったよ~~
ま”こんな大変な時期は直ぐに卒業しますから今は一杯苦しんで楽しんでください。
【2008/07/28 22:30】 URL | 星峰 #rdwG4C.k [ 編集]


米さん>
はじめまして。はい、初めての子供です。
本を読んでも、書いていないことも多いですし、マニュアルはあってないものだと痛感しています。
もうすぐ孤軍奮闘せねばなりません。たのしみのような、不安なような。。。(笑)

星峰さん>
100℃からだとずいぶん手間取ったでしょうね。。。
色々道具が揃っているので、楽なんだろうなと思っています。
はい、思いっきり楽しみたいと思います!
【2008/07/29 08:53】 URL | excimer #- [ 編集]


不安がると赤ちゃんに気持ちが伝染しちゃうって言いますから、(聞いただけで~す)
で~んと構えて二人っきりを楽しんでくださいね=。
でも実は 。。。
泣かれてむずがられて そりゃーもう戦争だったって レポート期待したりしちゃって(笑)
【2008/07/29 12:25】 URL | Para #GsbZZxQM [ 編集]

paraさん
コメント返し書いたつもりだったのですが、反映されてませんでした。

気持ちの伝染・・・本にもかいてありますね。
いっぱいいっぱいでやってると、アップアップになってしまいそうです(笑)。

戦争になったらレポさせてもらいますが、それはきっとない・・・といいな。。。(汗)
【2008/07/30 09:05】 URL | excimer #- [ 編集]

あかちゃんバンザイ
すっかりご無沙汰してしまいました。
本当におめでとうございます。
私も、育児奮闘中ですので 苦労はわかります
ネットの情報も 結構役に立ちますよ。
なんたって、解らない事ばかり、特に奥さんが心配しますよね。
【2008/08/01 14:49】 URL | tomi #- [ 編集]

tomiさん
ありがとうございます。
分からないことだらけですが、そういう謎解き大好きだったりしますので、楽しんでます。
ネットの情報・・・こんどはこっちも頼りにしたいと思います。
また、色々教えてくださいね。

【2008/08/01 17:22】 URL | excimer #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://excimer.blog33.fc2.com/tb.php/513-328148d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

