Slow Runner
もう一度フルマラソンを走りたい!
プロフィール

excimer

Author:excimer

今月のおサボり状況

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SUBARU ECOLOGY

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

はじめての子守
はじめての子守をしました。
何事もなく、平和な時間をすごしましたとさ。。。チャンチャン!




---

といきたい所でしたが、ミスを一つばかりやらかしました。

妻が出かけしばらくたってから、息子がミルクを欲しそうな素振りをチラリ。
元気に手足をバタバタさせていたので、ちょっと早いけどミルクでも飲んで眠っていただこうかと思い、ミルクを作って飲ませたところ、嘔吐してしまいました。

妻に連絡したところ出る前にかなり母乳を飲んだので、哺乳瓶を口に入れたことが嘔吐のきっかけになったんだろうということでした。お腹いっぱいのところで、喉の奥まで指突っ込んだようなものかと思うと、かなり凹みました。。。

飲みたいような素振りをしたのは確かなのですが、ここで寝てくれると楽だなぁと思ったことは確か。だからこそ、ミルクを飲ませたわけですが。しかし、一ヶ月になるかならないかの乳児に、こちらの都合を押し付けるべきではなかった・・・。反省。。。

そのあと、すやすやとねむってくれました。

これぐらいの年頃を育てるのは、ゆったり構えるくらいが良いのかもしれません。




---

妻が帰ってきて、息子を抱き上げると、妻は大笑い。
なんでも、抱き上げるや否や息子は深ーい溜め息(ホット一息??)をついたとか。

うーーーーん。。。。(汗)




スポンサーサイト

この記事に対するコメント

くくく、、、溜息疲れちゃいましたか。。
きっとあかちゃんも「やれやれ」だったのでしょうか?
全身で訴えてる事を正しく理解するって凄く大変そうです。
がんばれ、パパ!
【2008/08/05 22:37】 URL | Para #GsbZZxQM [ 編集]


かなり遅くなりましたけど息子さんおめでとうございます!!幸せそうでマジで羨ましいっす!これから大変かもしれないですけど楽しくなりそうですね♪
【2008/08/06 01:43】 URL | オリっち #- [ 編集]


paraさん>
溜め息が一番凹みました。。。(笑)
おっしゃる通り、意思疎通は非常に難しいです(苦笑)。
段々とバリアを低くしていこうと思います。

オリっちさん>
ありがとうございます。ご無沙汰しています。
そうですね、はっきりいって色々大変ですが、それはそれで楽しいものです。
【2008/08/06 16:17】 URL | excimer #- [ 編集]


 はじめての子守 お疲れ様でした。 自分の初めての子供の頃は、お風呂に入れるくらいしかできず、初子守の時は、彼が目覚めて、居間で二人きりで目と目があった瞬間に泣かれました。後はあやしてもどうにもならず、ふと、思いついてお風呂場に行ったら納得したようで泣きやんだという痛い思い出がありますw きっと、彼にとってはお風呂以外では見たことがない人だったんでしょうね(笑&涙)  
【2008/08/06 22:18】 URL | ちょこっと自由なランナー #- [ 編集]

ちょこっと自由なランナーさん
ありがとうございます。
お風呂場へ行ったらというのは、おもしろいですね。。。
確かにこれくらい小さな子供にとっては、お母さんと言うのは特別ですが、お父さんはその他大勢に毛が生えた位のそんざいなのかもしれませんね。。。
【2008/08/06 22:53】 URL | excimer #- [ 編集]


お母さんは普段から一緒にいるけど、
お父さんは夜と休日くらいしか一緒にいないから、
父子ともお互い慣れなくて疲れましたでしょう。
でもため息には苦笑しちゃいました(^^;)
お父さん、今度はため息つかれないよう名誉挽回がんばってくださいね!
【2008/08/07 07:11】 URL | ゆり #NmRVQg7I [ 編集]


これまた笑ってしまいました~~~
いやいやパパやってますね~
子育て3回もやったものですが、孫の子育ては丁度
excimer並みかもしれませんね~(笑)
壊れ物を触る心境ですよ~
頑張れパパさん~~~

【2008/08/07 07:17】 URL | 星峰 #rdwG4C.k [ 編集]


ゆりさん>
ありがとうございます。
おっしゃるとおりだと思います。
名誉挽回頑張ります!

星峰さん>
ありがとうございます。
お孫さんになると感覚がちがうんですね!
はい、めげずに頑張りたいと思います!!
【2008/08/07 21:25】 URL | excimer #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://excimer.blog33.fc2.com/tb.php/516-d7627dd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

