Slow Runner
もう一度フルマラソンを走りたい!
プロフィール

excimer

Author:excimer

今月のおサボり状況

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SUBARU ECOLOGY

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1ヶ月検診
うちの長男もようやく1ヶ月となりました。

先日、1ヶ月検診を受けてきました。黄疸が気になったのですが、うんちも黄色いし、2600gだった体重が4250gとかなり増加しているので、母乳性の黄疸で異常はないと思われるが、あと一月黄疸が引かなければ、念のため検査しましょうということに・・・。



___
赤ちゃんとのコミュニケーションは泣き方を見極めることにあるかもしれません。・・・けど、泣き方も一様ではないなということが分かってきました。

お腹が空いているが回りに人がいない場合、ちょっと大声で泣いてみる。

この段階だとなぜ泣いているか、前のミルクの時間の記録などから察しは付きますが、まだわかりません。

しかし、誰かがやってきてくれると、先ほどのような大声では泣きません。それどころか、ただ泣くだけではなく、お腹が空いているのだと分かるようにと言う訳ではないと思いますが、口の辺りをもぐもぐしながら泣いたりします。また、けっこうお腹が空いているときは、おっぱいを吸うジェスチャーをしたりして、明らかにおっぱいだなと分かります。妻が傍に居なかったりしてしばらくおっぱいにありつけないと、鳴き声もだんだん大声に。。。(汗)そして、私も泣きたくなります(笑)。

そして、妻の声が聞こえると、早く来いといわんばかりに一段と大きな声を上げる。。。(笑)

わずか1ヶ月といえどもちゃんと状況が理解できていることに驚いています。。。


080812a.jpg



スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://excimer.blog33.fc2.com/tb.php/518-4baa5fd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。