Slow Runner
もう一度フルマラソンを走りたい!
プロフィール

excimer

Author:excimer

今月のおサボり状況

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SUBARU ECOLOGY

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


10 km!
今日のトレーニングの内容。

自転車漕ぎ 30分 (心拍数130にて10分、140~160にて20分)
ルームランナー (8分/kmにて20分、7分/kmにて40分、6分/kmにて10分 )
筋トレ
サウナ

今日は初めて10km走りました。およそ1時間10分。

週に3回くらいはこのペースで走ることができると良いのですが・・・。

---

体重よりも胴回りが気になっています。
内臓脂肪を溜め込むタイプなので、手足が細く、着痩せするタイプなのです。

175cm、70kgで胴回り88cm!インチならなら36in。

まだまだ改善の余地は大有りです。
これからもドンドン走りこんで内臓脂肪を減らさねば!と思っています。

---
そろそろ外で走ることも考えないとと思っています。

テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

心拍数を気にしてトレーニングしているのは素晴らしいですね!
トレッドミル(ルームランナー)もビルドアップ(ペースをだんだんあげる)なのでこちらも効果が高いと思います。
ただ、やはり外を走るのとは使う筋肉が違うので、時々は外ランができるといいですね。
【2006/01/09 22:44】 URL | takey #- [ 編集]


こんばんわw
確かに体重ってピンとこないですよね
体脂肪率もイマイチです
僕もお腹の肉が取りたい!!!!

って175cm、70kgは僕とほとんど同じじゃないですか^^
なんか親近感です♪
【2006/01/09 23:17】 URL | zen #OARS9n6I [ 編集]


外で走るの賛成で~す。
しっかり地面を蹴れるので、「走ってる!」って実感をもてるんです。
3月に向けて順調ですね。頑張ってください。
【2006/01/10 01:38】 URL | コトー #- [ 編集]

コメントありがとうございます
takeyさん>
ありがとうございます。バイクに心拍計がついているんです。問題は、外で走ることですね。近いうちに何とか実現したいと思います。

zenさん>
ZENさんの場合は筋肉で70kgなんでしょうね。ある程度痩せたら私も筋肉のほうも本格的に強化したいです!

コトーさん>
いつもありがとうございます。がんばります!!
【2006/01/10 12:15】 URL | excimer #- [ 編集]

あら?
胴回り88って
それっていいんじゃないの??
本当に腹出てんのかよっ!!
あたいも腹筋頑張りますっ!って
さっきスモモちゃん宅でも申しましたが、、。
本当に頑張りますです~、、、。
負けないわよ~~!!宜しくって!
【2006/01/10 18:09】 URL | 女獣道 #- [ 編集]

女獣道さん
土台から大きめな外人なら問題ないんでしょうけど、日本人だと大問題です。
モザイク掛けてupしようかな・・・(苦笑)。
お互い腹筋がんばりませうね。
【2006/01/10 18:18】 URL | excimer #- [ 編集]


胴回りは、何でよ??ってぐらい落ちないですよね。(+_+)

まだまだ寒いですが、外のランニングがんばってください。
【2006/01/10 23:06】 URL | ほうさく #- [ 編集]


男の人は内臓脂肪がたまりやすいらしいですね。女の人は体脂肪らしいです。
マシンで脇腹のがあるんですけど、私はそれが効くような気がします。
そう言えば、最近やってないから、こんな事になってるのかなー
トレッドミルの傾斜を1.5%くらいつけると、外を走ってる位の感覚らしいですよ。
この間、やってみたんですが・・・かなりしんどかったです。

【2006/01/11 00:57】 URL | スモモ #- [ 編集]

コメントありがとうございます
ほうさくさん>
・・・ですか(涙)。やっぱ、かなりやらないと落ちないんですね。

スモモさん>
傾斜ですね。3台あるうちの一台だけ傾斜が付けられるのですが、今度少し付けてやってみます。ありがとうございます。
【2006/01/11 08:43】 URL | excimer #- [ 編集]

へ?そうなの?
腹回りっーか
下っ腹はなかなか
落ちませんわよね~
くびれはすぐできるけど、、
殿方にくびれは無用ですわね!
明日参ります!UPしろよなっつ!!
【2006/01/11 21:19】 URL | 女獣道 #- [ 編集]

女獣道さん
下っ腹もそうですが、胴回りも結構でかいのですわ・・・。
写真は今すぐはちょっとカンベンですが、自らへの戒めも含めてそのうちupするかも。
【2006/01/11 22:05】 URL | excimer #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://excimer.blog33.fc2.com/tb.php/52-f0f53505
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

