Slow Runner
もう一度フルマラソンを走りたい!
プロフィール

excimer

Author:excimer

今月のおサボり状況

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SUBARU ECOLOGY

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

眠眠眠
うちの子は、昼夜の区別がはっきりしてて、夜は結構長く寝てくれるのですが、やはり、長くても4時間が限度。というわけで、夜に何度か起きて世話をしないといけません。しかも、睡眠がが足りると4時半とか早朝から目がギンギンとなり、こちらもお付き合い・・・(苦笑)。

超眠いっす。。。

子育ては楽しいけど、眠いのがいかんっす。。。
私よりも、妻の方が大変なのであまり贅沢は言えませんが、、、


---

子供をあやしながら五輪女子マラソンを部分的に見ました。
精一杯走った選手には、心から拍手を送りたいと思います。

ただ、なんでちゃんと補欠を立てなかったのか?と言うのが心残りです。
なんで補欠は1人なのか?飛行機代ケチったのか?
こういうときこそ、Q・・・

あ、、、でも、私自身、オリンピックの補欠に関する規則を知らないし、このところ寝ぼけてて、思考回路が回ってないから、へんなこと言ってるかもしれません。



---

もう二か月くらいすると、ずっと寝るようになるらしく、それまでの辛抱!
けど、今度は夜泣きが始まったりして。。。。(汗)



スポンサーサイト

この記事に対するコメント

赤ちゃんの授乳が3~4時間間隔だから今は仕方がない睡眠状態ですね~
それでも3~4時間寝かせてくれるのは優秀なボクちゃんですよ~(笑)

そうそう、私も思わずQ・・・・って思ってしまったひとりで~~す(笑)
何故補欠をって思った一人です・・あまりにも陸連が過信してたんでしょうね~
【2008/08/18 10:48】 URL | 星峰 #rdwG4C.k [ 編集]


お子さんが小さいうちは夜が大変ですよね。
特にお母さんは大変だと思います。
でもそのぶんかわいい笑顔で返してくれますので今しばらくの辛抱ですよ!
そうそう、Q。。ん、や渋井さんなんかが出たらいいのにって。。。
今回の女子マラソンは痛々しかったです。
【2008/08/18 13:12】 URL | まさお #- [ 編集]


3~4時間で起きちゃうのですか~。
それは親のほうはなかなか熟睡とはいきませんね。
excimerさんも奥様もあまり無理なさいませんよう・・・。

女子マラソン、思うことは皆同じですね~。
ほんとまさにこんな時こそQ・・・。
ほんとになんで補欠をちゃんとたてとかないのかっ(>_<)
男子マラソンは大丈夫なのか心配になっちゃいます。
もう誰も故障してくれるなよ~。
【2008/08/18 18:47】 URL | ゆり #NmRVQg7I [ 編集]


皆さん>
Qちゃんを筆頭に、思い浮かべる顔があったようですね。
補欠も含め4人中3人が故障と言うのは不幸ですが、バックアップ体制がとれていたら、伝説が生まれていたかも。。。
規則があるかもしれないのですが、もしも補欠を軽く考えている(た)のであれば、・・・。

星峰さん>
やはりこの時期は仕方ないですよね。。。
けれど、眠いのがこんなにきついとは!(笑)

まさお>
最近、たまにですが声を出して笑うようになりました。
寝顔や笑顔を見ると疲れも吹き飛びますが、「かわいさ」も生存するための作戦と聞いたことがありますが、麻薬のようなものかもしれません(笑)。

ゆりさん>
私は、泣く度に起きるだけですが、授乳するので母親の方がもっと大変です。
本などによると2~3ヶ月くらいまで続くらしいです。
生まれてから、うちは妻の実家に帰りませんでしたが、産後、体を休めるのに「わがままの言える妻の方の」実家に帰る・・・という意味がよく分かりました。
【2008/08/19 08:33】 URL | excimer #- [ 編集]


「子育ては楽しいけど、眠いのがいかんっす」ってexcimerさんはえらいっす!
あたしは長男が生まれたばっかりのときは、「子育ても眠いのもつらいっす」でしたw

やっとお互いに慣れたと思ったら、長男発熱の知らせを受けて慌てて帰る途中にバイク事故に遭い長期入院、親子関係(大げさ)をイチからやり直しという痛い思い出もありますw
【2008/08/20 21:55】 URL | ちょこっと自由なランナー #- [ 編集]

ちょこっと自由なランナーさん
ありがとうございます。
早朝というか、未明より一時間近くあやすのは、はっきりいってツライっす(笑)。
けれど、子供の寝顔とか、笑顔を見ると、一瞬にして吹き飛んでしまいます。
つくづく、麻薬みたいなもんだな・・・と思っています(笑)。

バイク・・・大変なことがあったのですね!
【2008/08/21 08:48】 URL | excimer #- [ 編集]


ご無沙汰です。

子育て 昔のことで記憶定かではありませんが?

最初は免疫力があるから病気しませんが、今からがたいへんですよ。
奥様を労わってくださいね。
頑張れ新米パパ
【2008/08/21 20:36】 URL | 米 #- [ 編集]

米さん
ありがとうございます!
本なんか見ても、5ヶ月くらいから免疫が・・・とあります。
ちょうど真冬にあたり、気をつけなければと思いますが、やはりなるときはなるのでしょうね。

頑張ります!
【2008/08/22 21:15】 URL | excimer #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://excimer.blog33.fc2.com/tb.php/522-9d522dea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

