Slow Runner
もう一度フルマラソンを走りたい!
プロフィール

excimer

Author:excimer

今月のおサボり状況

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SUBARU ECOLOGY

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっぱつらい
今日のトレーニングの内容。

自転車漕ぎ 30分 (心拍数130にて10分、140~160にて20分)
ルームランナー (8分/kmにて10分、6分/kmにて40分)
筋トレ
サウナ


今日は定休日の次の日と言うことで人が多かった・・・。

スモモさんのアドバイスを受けてルームランナーで6分/kmで1.5%の勾配をつけてみました。・・・やはり辛い・・・ですね。1.5%の勾配とは100m進んで1.5m登るという意味だと思いますが、たったそれだけの勾配がついただけでこんなに辛くなるものかと驚きました。

---
外で走っていない理由は・・・

嫁さんは実は看護学生で今年最終学年。しかも国家試験を控えていたりします。この時期、風邪やインフルエンザを持ち込むのを嫌がっているしこっちも持ち込みたくない・・・というのが第一。

10kmにするか20kmにするか、実際エントリーするまでに、平坦なところで良いので走って感触をつかんでおきたいもの。近いうち走ってみます。
スポンサーサイト

テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

勾配、大丈夫ですよ。
次に走ったときは今日より楽なはずです。(きっと)
そしてそれはexcimerさんの能力アップを意味します。(笑)
【2006/01/11 23:13】 URL | takey #- [ 編集]

気いつかうのね~
インフルエンザ~~??
とうちゃん気いつかって大変ね~!
あたい やっと鼻水止まったわ!
腹筋一週間のUPしたわよん!!
見てご覧なサいっ!!
おーーっほっほっほ!!
【2006/01/12 07:52】 URL | 女獣道 #- [ 編集]

コメントありがとうございます
takeyさん>
ちょっとづつ辛いことを増やしていく・・・そのうち辛くなくなっている・・・そして更に・・・この繰り返しですよね。

女獣道さん>
気を使う・・・というか尻にひかれていますから・・・。
早速みにいきまーす!!
【2006/01/12 08:34】 URL | excimer #- [ 編集]


しんどいでしょ~、あんな少しの、見た目分からない傾斜のくせに!
「ターザン」のランニング特集記事に、トレッドミルだけで
マラソン走ってる人が載ってましたよ。外でなくてもOKですよ、きっと。
私も、外を走りたいけど、長袖ウエアを持ってなくて・・・走れませーん。
【2006/01/12 11:15】 URL | スモモ #- [ 編集]

スモモさん
びっくりです!なにこれって感じでした。がつーんとキました。
どっちにしても感覚はつかんでおきたいので、近日中には何とかしたいなと・・・(笑)。
【2006/01/12 12:34】 URL | excimer #- [ 編集]


ルームランナーって、勾配つける事出来るのですね!!
興味津々です、やってみたいなぁ~(笑)。。。

インフルエンザは、用心したに越したことは無いですね!
マメな手洗い、うがいはか欠かせんです。
【2006/01/16 22:20】 URL | ほうさく #- [ 編集]

ほうさくさん
できるのもありますよ。
先日初めて使ってみましたが結構きました。

うがい、手洗いやってますか。
私も外から帰るとやっています。おかげで今のところ風邪知らずです。
【2006/01/17 13:06】 URL | excimer #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://excimer.blog33.fc2.com/tb.php/53-9ce9c512
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。