Slow Runner
もう一度フルマラソンを走りたい!
プロフィール

excimer

Author:excimer

今月のおサボり状況

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SUBARU ECOLOGY

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


3ヶ月
今日は、妻の実家へ行っておじいちゃん、おばあちゃんに遊んでもらったうちの長男。おじいちゃんおばあちゃんに長男を預けきょうは久しぶりに妻と二人で買い物へ。。。ホント何ヶ月ぶりのことでしょうか。。。

妻の実家で途中寝てしまったようですが、おばあちゃんはたまらず寝ている長男にチョッカイを出しを起こしてしまったようで、ちょうど帰ったとき大泣きしていました(笑)。長男にとっては災難かも知れませんが、色々な人にいじってもらってある意味幸せモンです。

おかげさまで10/6で3ヶ月を迎えました。

「あー」とか、「うー」とかで長いときは2、3分間、弾けんばかりの笑顔付きでおしゃべりしてくれます。以前と比べるとおしゃべりも上手になりました。もうすぐ首もすわりそうで、縦抱きを好むようになりました。




---
夜お風呂に入れてからおっぱい飲ませてねんねさせる訳ですが、一度寝ると2時か3時くらいまで寝てくれます。正直ようやく寝てくれたという感じでホット一息の瞬間でもあります。起きているときは正直色々大変なのですが、ちょっと寂しいような気も。。。(笑)







この記事に対するコメント

どんな事をおしゃべりしてくれてるのでしょうね?
私も赤ん坊の時に、おじが一緒に留守番してくれてて やはりつまらなくなって寝ている私を起こしたそうです。
その後1時間ほど 火が付いたように泣き続けたとか(本当に1時間もあった?って思うのですが) この歳になっても今でもそのことをおじが楽しそうに話してくれます。
周りに色んな思い出を作ってくれてますね。
【2008/10/13 00:15】 URL | Para #GsbZZxQM [ 編集]

Paraさん
ホント、翻訳機が欲しいくらいです。(笑)
同じようなことはやはりどこの家でもあるのでしょうね。。。
一時間はちょっと??ですが、何となく今回の状況と似てますね(笑)。

思い出・・・本人は覚えていないのでしょうが、おもしろいもので回りのほうが良い思い出・・・幸せになっているのかもしれません。
【2008/10/13 00:39】 URL | excimer #- [ 編集]


ご両親のちょっかい分かるな~(笑)
我が家はジジが子守役~本当に子守させたら天下逸品~
泣いたら「ホイじいさん~」って渡すとぴたりと泣き止むってね・・

孫を預けてお買い物・・たまにはこうして孫をジジ、ババに預けるのも
親孝行なんですよ~~
【2008/10/13 08:03】 URL | 星峰 #rdwG4C.k [ 編集]

星峰さん
ほかのことだけ、お願いはほんとのお願いですが、子守に関しては願ったり叶ったり・・・。
おもしろいなと思います。

旦那さん子守上手でいいですね!
なかなか泣き止まないときがあったりで、ぐずったらうちもお願いしたい位です(笑)。
【2008/10/13 10:45】 URL | excimer #- [ 編集]


もう3ヶ月なんですねー。
ブログで見ているからでしょうか、あっという間の気がします。
このまますぐ1歳になっちゃうんでしょうねー。
子供の成長は早いものですね。
赤ちゃんは手のひらが可愛いです。(^^)

【2008/10/13 19:22】 URL | まさお #- [ 編集]

まさおさん
ありがとうございます。
ほんと、あっという間です。
成長が早くうれしい半面、もうすこしゆっくりでも良いなと・・・(笑)。
ただ、走りたい気持ちも強くなりつつあり、そのためにはゆっくりなんて言っていられないのですが。。。

【2008/10/14 17:22】 URL | excimer #- [ 編集]


 赤ちゃんの笑顔はいいですよね(^-^)
 日常の中で見かけた彼らには無限の可能性があると思うと、うらやましいような、嬉しいようなでホワッとした気持ちになります(^_^)v  見ず知らずの赤ちゃんでもホワッとした気持ちになるのですから、奥様のご両親のかわいがりようは共感できます(^-^) 
【2008/10/15 23:51】 URL | ちょこっと自由なランナー #- [ 編集]

ちょこっと自由なランナーさん
ありがとうございます。
仰るように特に笑顔は可愛くてたまらないといった感じです。けれど、一日中ずっと一緒にいると、、、正直ちょっと大変です・・・(笑)。たまに見るくらいがちょうどいいのかもしれません(笑)。
【2008/10/16 13:45】 URL | excimer #- [ 編集]


長男坊は、お父さんにどんな話してくれるのでしょうか?

もうチョット先の話ですが
ハイハイするようになると目離せませんよ

夫婦そろって大忙しになりますね。
頑張れ新米
【2008/10/18 22:37】 URL | 米 #- [ 編集]

米さん
ホント・・・話している内容を知りたいものです。。。(笑)

ハイハイ・・・楽しみですが、大変なんですね。。。
先日、寝返りを打っているところを発見しました。
けれど、一度切りで、妻に言っても信じてくれません。。。(涙)
【2008/10/20 20:54】 URL | excimer #- [ 編集]


お疲れ様です!
もう3ヶ月なんですね、はやいですねぇ。
うちも1ヵ月経ちました。
ほんと、色々大変ですが、お互い頑張りましょうね。
もう少ししたら、ブログもできるようになりそうです。
【2008/10/27 22:27】 URL | orochi21 #- [ 編集]

orochi21さん
ありがとうございます。
けっこう大変ですが、たのしいものですね。
blogの更新も楽しみにしています!
寝不足とか陥りがちだと思いますが、体に気をつけてお互い頑張りましょうね!
【2008/10/28 08:31】 URL | excimer #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://excimer.blog33.fc2.com/tb.php/535-ea400a14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

