Slow Runner
もう一度フルマラソンを走りたい!
プロフィール

excimer

Author:excimer

今月のおサボり状況

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SUBARU ECOLOGY

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

あけましておめでとうございます
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。

今年は年末年始と長い休みでしたが、最後の最後で軽く風邪をひいてしまいました。
皆様もお気をつけください。


---

これまでデジカメは主にサンヨーを使っていました。2001年に400万画素という当時としては大変高精細なCCDを奢ったカメラで、今ではスペック的に見劣りしますが、最近まで問題なく使っておりました。しかし、去年の秋、落として壊してしまいました。・・・といっても、電池蓋がしまらなくなったという程度で、うまく細工すればまだ使える程度でしたが、買い替えのいい機会かといろいろと物色していました。

たしかにデジタル一眼は魅力的ではありますが、大きすぎることからコンパクト機を探していました。最近は長男を撮ることが多く、小回りがきくほうが何かと重宝であると感じていました。

Canon Powershot G10が欲しいなと思っていたところ、ある方よりひとつ型の古いG9をかなり廉く譲っていただけるということなり、私の新しい相棒として迎えることになりました。大事に使っていきたいと思います。

去年同様、子育ても忙しく、また仕事のほうもいろいろと声がかかるようになりうれしい悲鳴を上げておりまして、blogの更新もどの程度できるかわかりませんが、できる限り更新していきたいと思っています。

今年は少しは走りたい!!!

本年もよろしくお願いいたします!!


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

遅くなりましたが、今年もよろしくお願いいたします。
お子様も可愛い盛りになりますので、なかなか走れないとは思いますが、マイペースで行きましょうね!(^^)
我が家のデジカメは2メガで、ほとんど化石に近いです。
今の携帯のほうが画素数が多いですよね。(^^;)
【2009/01/08 10:33】 URL | まさお #- [ 編集]


excimerさん あけましておめでとうございます!
にぎやかなお正月だったのではないですか?
お仕事の方も順調そうで、素晴らしい~~~です。あれもこれもは大変、ランはそのうち時間が出来ますよ、きっと。
身体には気をつけて、王子さまの写真も時々載せてくださいませ、ね。

今年もよろしくお願いします♪
【2009/01/08 12:46】 URL | Para #GsbZZxQM [ 編集]


まさおさん>
本年もよろしくお願いいたします。
子供にてがかかることもあるのですが、風邪を引いたら・・・ということで、妻からのプレッシャーが・・・。けれど、そろそろ、もういいですよね。。。(笑)でも走る時間は朝か、昼休みくらいしかありません。。。以前とは違った時間帯になりそうです。

2Mですか・・・12Mを譲ってもらった私が言うのも変ですが、でも、十分かもです。
今のpixel数競争って意味無いと思ってます。四つとかに伸ばすならまだしも、L版ならノイズが増えるだけです。

paraさん>
本年もよろしくお願いいたします。
仕事・・・運がよくて色々いいことがあったのですが、あとは結果を出すだけ。・・・って、これが一番大変だったりします(笑)。
お互い体には気をつけて今年もがんばりましょう!
折に触れて王子の写真も乗せたいと思います。
【2009/01/08 18:28】 URL | excimer #- [ 編集]


今年もよろしくお願いいたします。

ランは逃げていきませんが、お子さんと過ごせる時間は限られていると思います。
子育て、大変とは思いますが今しかできないことを楽しんでくださいね。
王子様の画像も楽しみにしています。

さて、いいですねぇ G9! 
あたしもG10欲しかったのですが、結局G7をヤフオクで手に入れて我慢しました。
G3(4M)に比べて、コンパクトでレンズが沈胴になっているのが気に入ってます。
excimerさん同様、大事に使おうと思います。
【2009/01/09 23:26】 URL | ちょこっと自由なランナー #- [ 編集]

ちょこっと自由なランナーさん
本年もよろしくお願い申し上げます。

まだまだ子供にも手がかかるので以前ほどは難しいかと思いますが、健康増進はひいては子供のためにもなると思いますので、少しでいいので何とか時間をとりたいところです。

G4,G7とお持ちなのですね!
G10・・・いいですよね!28ミリが好きなので最後の最後まで迷いましたが、使ってみて良かったのとほとんどただ同然でいただいたので・・・(笑)。

画素数は、四つに伸ばしたりしない限りあまり関係ないような気がします。。。
それよりも、600とか800万くらいで抑えてあるほうがノイズも少ないと思うので、結果的にきれいな写真になるような気がします。

ホント、大事にしましょうね!!
【2009/01/10 21:51】 URL | excimer #- [ 編集]


あけましておめでとうございます・・
早くにexcimerさんから挨拶に来てくれてたのにブログが更新
されてなかったので挨拶が遅くなりました~

子育ても大分板についてきたのではないでしょうか??
今年もかわいいボクちゃんの姿を見せてね~
本年も宜しくね!
【2009/01/10 22:40】 URL | 星峰 #rdwG4C.k [ 編集]

星峰さん
本年もよろしくお願い申し上げます。

はい、今年も長男の写真をupしたいと思います!
正月はべったりでした(笑)。
子育ても慣れてきましたが、大変なのはやはり変わりません。

でも、たいへんだけど楽しいです。
これもはじめから変わりません(笑)。
【2009/01/11 21:50】 URL | excimer #- [ 編集]


今年もよろしくお願いします。
カメラ、いいですね!うちのはIXY DIGITAL 900ISです。
最近は主に子供を撮るんですが、
動きが激しくなってくると、ぶれてどうしようもありません。。

コンパクトでももう少しいいやつか、一眼レフか・・・

カメラはまったくわからんのですが、妄想はとまりません(笑)
【2009/01/12 08:29】 URL | orochi21 #- [ 編集]

orochi21さん
本年もよろしくお願い申し上げます。

一眼でもぶれるときはぶれます。型番に「IS」とあるので、手ぶれ補正が入っていると思います。手ぶれ補正をONしていて、それでもぶれるならば、おそらくフラッシュを使うのが一番だと思います。

一眼はレンズもCCDもコンパクトより良いのできれいな画像が残せることは間違いなさそうですが、そのへんに不満がなければコンパクトのほうが何かと小回りが利いて良いのでは??と思っています。確かに画質も大切ですが、シャッターチャンスを逃さずいい表情を残すためには、たくさん撮ったほうがいいし、そのためには一眼もいいですが、コンパクトのほうが断然チャンスはものにできるはず。そうおもってコンパクトにしました。
でも、たしかに一眼も欲しいんですが(笑)。

一眼買われたらblogにでもupしてくださいね!
【2009/01/12 21:55】 URL | excimer #- [ 編集]


ひじょうに遅くなってしまいましたが、おめでとうございます。

仕事に 子育てに忙しそうでなによりですね。

いつでも走れるから 今を大事に頑張ってね
【2009/01/17 16:55】 URL | 米 #- [ 編集]

米さん
本年もよろしくお願い申し上げます。
ありがとうございます。
子供が最優先ですが、時間が許せば少しは走るor歩いてみたいとおもいます!
【2009/01/18 21:09】 URL | excimer #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://excimer.blog33.fc2.com/tb.php/540-2165592c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

