Slow Runner
もう一度フルマラソンを走りたい!
プロフィール

excimer

Author:excimer

今月のおサボり状況

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SUBARU ECOLOGY

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

初めてのデジカメプリント
このたび初めてデジカメで撮った写真をプリントに出してみました。

主に今年の初めにデジカメを格安で譲り受けてから王子を撮りためたものをプリントに出したのですが、およそ一年分で約400枚ばかり(汗)。これでも、1/10くらいに厳選して減らしています。

近所のスーパーのテナントの写真屋さんに出したのですが、普通は@37円のところ、200枚以上でクーポンを使うと@15円だったもので、つい出来心で・・・(笑)。@37円というと、それなりの人がちゃんとした機械で、それなりの紙を使って焼いているという値段です。間違いないだろうということで出しましたが、無難に補正されており、一定以上の腕を持っている人が焼いているようでした。

プリントする人のセンスもあるのかもしれませんが、デジカメのプリントってフィルム・・・特にネガとは発色が全然違いますね。良く言えばあざやか、悪く言えば塗り絵っぽい。ポジ・・・ともちょっと違うのですが、派手目というか濃い発色をするポジに近いような気がします。しかし、デジカメよりもポジのほうがもう少し繊細で綺麗なような気がします(気のせいかもしれませんが)。


スポンサーサイト



