Slow Runner
もう一度フルマラソンを走りたい!
プロフィール

excimer

Author:excimer

今月のおサボり状況

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SUBARU ECOLOGY

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


怪我注意
今日のトレーニングの内容。

自転車漕ぎ 30分 (心拍数130にて10分、140~160にて20分)
ルームランナー (8分/kmにて10分、6分/kmにて20分、5分/kmにて5分)
筋トレ
サウナ

---
今日は人は多くなかったのですが、ルームランナーで走る人が多くなかなか走れませんでした。それもで50分くらいは走れるかな♪位の時間はあったのですが、常連さんがやってきて余り長くやるもの悪いような気持ちになって35分で切り上げました。本当は、もう15分位走りたかったのですが・・・。

でも、その常連さん走ろうとしないんですよ!いっつも1時間も2時間も走っている人なのに。

私は、その分筋トレを長めに行いました。
筋トレは上半身と腹筋、背筋のトレーニングです。
筋トレマシーンで15回をワンセットにしてこれを3回。
普段は時間の関係で1か2セットなんですが。

これまでのウェイトでは少し軽く感じてきました。

---
で、風呂に入っていたら件の常連さんが現れました。
なんと足に包帯!!!・・・どうやら怪我をして走れないようなのです。

ほんとに怪我は注意だなあと思いました。
って、たかたかさん元気かな・・・。

---
で、5分/kmにて5分走ってみました。走れないことはないですが、6分/kmから5分/kmへは少し高い壁があるように感じました。スピードはupできそうですが持続のためにはLSDのような訓練とウェイトをマダマダ絞らないと・・・じゃがりこ食ってる場合じゃないですね。こんにゃくで我慢しよ!(笑)

テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント
☆お誘いです☆
突然のコメント失礼します。
この度、新規にブログの検索&ランキングサイト立ち上げました。
ブログを拝見させていただき、内容もよく、大変よくできているブログであると感じました。
このブログを【bitz】の「スポーツ」カテゴリにも登録して、
もっと多くの人に読んでもらいませんか?
上位のブログにはトップページから直接リンクされるので、
多くのアクセスとSEO効果が期待できます。
宜しくお願い致します。

ヵヮィィ☆ブログランキング【bitz】
http://bitz.tv/brank/

参加をお待ちしています☆
【2006/01/13 21:59】 URL | ヵヮィィ☆ブログランキング #- [ 編集]


5分/kmというと、12km/hですね。
十分速いと思います!
ちなみに、マシンと同じ感覚で路面を走るとプラス1kmくらいのスピードで走れます(私の場合)。
特に脚の痛みとかありませんか?
故障のないよう、この調子でじわりじわりとレベルアップしてください。
【2006/01/13 22:54】 URL | takey #- [ 編集]

そうなのよー
たかたかさん
お元気なのかしら?
心配で御座います!
本日はこちら様宅
掲示板にさせて頂きとう御座います!
宜しいか???
【2006/01/14 08:54】 URL | 女獣道 #- [ 編集]

コメントありがとうございます
takeyさん>
ありがとうございます。しかし、5分/kmは5~10分程度くらいしかもたないのではと思います。今のところは足の傷みはありません。アドバイスに従いじわりじわりといきます(笑)。

女獣道さん>
どうぞ、奥様のお気の召すままお使いください。
【2006/01/14 11:16】 URL | excimer #- [ 編集]


掲示板終わっちゃいましたか?
ほんとに、たかたかさんお元気でしょうかね。

すごく早いペースで走られてるんですね。すごいです!
私は8.5km/hくらいで、ぜーぜーです。最初は7km/hでもしんどかったので
それを思うと進歩ですけど・・・
【2006/01/14 21:12】 URL | スモモ #- [ 編集]

スモモさん
たかたかさん・・・気になりますね。

スピードも重要かもしれませんけど、長く走ると言うのも大切と思います。
スモモさんも進化してますね!
【2006/01/14 22:18】 URL | excimer #- [ 編集]

あら?本日も掲示板??
そーですわよー
たかたかさんお元、、、
いい加減にしてくださらないっつ!
あたくしがなっつ!
きっと草葉の陰から、、
って死んでんのかよっつ!!
本気で心配しておりますから、、
【2006/01/15 19:41】 URL | 女獣道 #- [ 編集]

チクリ・・・
たかたかさん久々に更新されてますよ。
ま、必ず帰ってこられます。ゆっくり待ってましょうね。
【2006/01/15 20:33】 URL | excimer #- [ 編集]

すいません
excimerさん、女獣道さん、スモモさん、お心遣いをいただきありがとうございました。
こちらexcimerさんのブログで自分の名前が出ており驚きました。
暫く音信不通となりすいません。
術後の痛みとともに、自分でも驚くほど落ち込んでしまい、ブログから離れていました。
2月の手術も決まり、気持ちも復調してきたのが正直なところです。
もう少し体がまともになりましたら、またお仲間に入れてください。
皆様、怪我には十分お気をつけ下さい。
今後ともよろしくお願い致します。

※excimerさん、貴ブログをお借りしてすいません。
【2006/01/15 22:32】 URL | たかたか #- [ 編集]

たかたかさん
たかたかさん、はやく良くなるといいですね。
お持ちしております!
【2006/01/16 10:54】 URL | excimer #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://excimer.blog33.fc2.com/tb.php/55-5b1b050e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

