Slow Runner
もう一度フルマラソンを走りたい!
プロフィール

excimer

Author:excimer

今月のおサボり状況

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SUBARU ECOLOGY

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

初めて外で走る
初めて外で走ってみました。

色々思ったことがあるんですが、とにかくやっぱぜんぜん違うわ。ってのが感想ですね。

湖に沿ったコースなので割りと平坦な道なのですが、結構ちょっと勾配が付くと途端にきつくなるんですね。

自分としてはスピードは上げていないつもりだったんですが、いつもよりかなりきつく感じました。

湖を2週走るつもりでしたが、靴擦れとひざの痛みで1週しか走れず。ま、そんなヘタレですわ(涙)。おそらく、靴擦れで足が痛くなりこれをかばうように走るのでおかしな走りをしてしまい、ひざが痛くなった・・・ということでしょうね。

ちなみに5.7kmを37分ジャスト。6.5分/km。早いのか遅いのか良くわからんです。痛みさえなければもう一周は走れたと思いますが、三週目は無理だったかも。

---
嫁さんに言って是非ランニングシューズを買ってもらおう!

今日履いていたのは、10年選手のテニスシューズ。

今回は坂道もおおいし、10kmでエントリーします。
ヘタレといわれようが、・・・ええ誰がなんと言おうとも(笑)。
スポンサーサイト

テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

まずやっぱりテニスシューズではツライでしょう。
あとソックスはスポーツ用ですか?
この2つで走りやすさは全然違いますよ。
あと、ひざの痛みは今日初めてであればたぶんすぐに治ると思います。

ヘタレかどうかは他の方に期待どおりのコメントをしてもらいます(笑)。
【2006/01/28 22:31】 URL | takey #- [ 編集]


靴は速攻で買いに行きました。
ソックスもあるんですね。是非近日中に手に入れたいと思います。

ひざの痛み・・・よかった!!(笑)
【2006/01/29 20:01】 URL | excimer #- [ 編集]


初外ラン、おめでとうございます。
私も、大会デビューは10キロでした。
練習の時より、えらく長く感じましたね。

足の為にも、シューズは大事だと思います。
【2006/01/29 21:28】 URL | ほうさく #- [ 編集]

ほうさくさん
ありがとうございます。
そうですか、長く感じるものなんですね。
今から楽しみです。
【2006/01/29 21:55】 URL | excimer #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://excimer.blog33.fc2.com/tb.php/63-15333127
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

