Slow Runner
もう一度フルマラソンを走りたい!
プロフィール

excimer

Author:excimer

今月のおサボり状況

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SUBARU ECOLOGY

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト




先日の反省から、早速ランニングシューズを買いました。
どんなのがいいのかとか皆さんに教えてもらってからとも思ったのですが、独断で買ってしまいました。

ミズノの靴です。
他にもあったんですが、土踏まずにピタッとくるのがこれでした。

競技用じゃないということでしたが、履いてみた感触がよかったので、これでいいやって購入しました。(Thanx 嫁さん)

実は同じようなものを前もって居たので、これなら間違いないだろって思ったところもあります。

競技用は、カカトの部分が薄いんですよって言われました。スピードが上がってきたり、もっといいのがほしくなったら、皆様、どんなのがいいのか教えてください。
スポンサーサイト

テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント
エキちゃん
あれ?画像がいつになく
生っていうか!リアルエキちゃんっていうか、、。
やっぱり身につける物の画像って
身近に感じるわね~!
ツウ事でさいならーーー!!
【2006/01/29 20:22】 URL | 女獣道 #- [ 編集]


クッション性の良い物が、良いと思います。
私は、今アシックス履いてますけど、美津濃も試してみたいですね。

もうご存知かもしれませんが、
ここは参考になりますね。
http://jog.livedoor.biz/
【2006/01/29 21:35】 URL | ほうさく #- [ 編集]


女獣道さん>
そう感じますか。一度店で足を入れてみただけなんですけど。そう感じてもらえるってことは、靴があっているって琴なんかな。ちょっとうれしいです。

ほうさくさん>
HPのご紹介ありがとうございます。参考にさせていただきます。
当然、足に負担がかからないような物が良いですよね。
【2006/01/29 21:57】 URL | excimer #- [ 編集]


翌日に買えてよかったですね!
最初のうちはクッションの効いたものに限ります。
今は少々底が厚くても結構軽量なんですよね~。
「脚」ができていないうちに薄っぺらいので走ると脚を傷めます。
私も大して走っていなかった頃に薄いのを買ってしまって、しかもケチくさくいつまでも(底が擦れても)履いていたら、やっぱり故障してしまいました。
車と同じで、ボディと性能にあったタイヤを履くのが安全です。あと溝がなくなる前に履き替えるのも。
【2006/01/29 22:06】 URL | takey #- [ 編集]

takeyさん
よかった・・・。選択は間違ってなかったです。かかとになんとかgel入りです。
車のタイヤでの比喩・・・良くわかりました。気をつけたいと思います。ありがとうございます。
【2006/01/29 22:17】 URL | excimer #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://excimer.blog33.fc2.com/tb.php/65-bec5072f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

