Slow Runner
もう一度フルマラソンを走りたい!
プロフィール

excimer

Author:excimer

今月のおサボり状況

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SUBARU ECOLOGY

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


もうひとつ
今、私がやいやい言ってる「くすのきマラソン」が終わったことを考えています。夏までに是非もう一つ走っておきたい・・・。

山口県内でやってる参加の出来そうなマラソン大会って・・・と、思い探してみました。日程的に出られそうなのは・・・

第40回 日米親善錦帯マラソン IN MCAS岩国(4/23)
http://www.sportsentry.ne.jp/event.php?tid=9079

第18回 山口100萩往還マラニック(5/2)
http://www.sportsentry.ne.jp/event.php?tid=8798

の二つくらいですね。
あとは出張が入っていたり、結婚式に呼ばれていたりで無理。

うちから山口市は目と鼻の先。中心部まで車で40分くらい。山口市に入るだけなら5分もすれば入るんですけどね。だけど岩国はチョット遠いのですよ。多分、国道を通って3時間くらい。ちょっと現実的じゃないな・・・。

---
プラン1
3/19 くすのき・・・10km
5/2 山口・・・35km

だと、10kmから35kmといきなり長くなりすぎ。山口のほうはあと7kmでフルマラソン。もったいないような。

岩国に飛行機を見に行くついでに走りに行くかなあ・・・。

---
福岡県のほうも見てみます・・・。

なんとか夏が来るまでにもう一つはレースに出ておきたい!そう思っています。

テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

シューズも買われて、レースも選んで・・・ますます本格的になってきましたね。
岩国って、すごくいい所!というイメージがあります。旅行パンフなんかで見ただけですが。
走るだけでなく、行き帰りの事も考えなくちゃいけないんですよね・・・
走った後に3時間運転って、どんな感じなんでしょうね?
30分走ったあとでも、顔真っ赤な私には、想像できませんが。
でも、すっごい充実感で、スイスイ運転できるかも!?

【2006/01/30 12:43】 URL | スモモ #- [ 編集]

スモモさん
まだ、一回しか、それもここで大口をたたいた割にはその半分しか走れなかったんですけどね。これからがんばりますよ。

岩国・・・いいところです。チョット遠いので何度も足を運んだことがあるとは言いがたいのですが、・・・。

岩国といえば錦帯橋。・・・ご存知でしょう。桜が咲く頃がお勧めです。錦帯橋は桜に映えます・・・。後は、フェリーで四国の松山へ行ってもいいし、宮島へ行ってもよし。って感じでしょうか。
【2006/01/30 16:17】 URL | excimer #- [ 編集]


ちょっと私では位置関係がわからないのですが、岩国まで車で3時間だとしたら、問題なのは「帰り」よりむしろ「行き」なのでは?
スタート時刻は通常午前中。会場にはスタート時刻より少なくとも1時間前には着いているものとして、そうするとたとえば10時スタートなら、6時出発ということになります。
走る前に疲れてしまいますね。
理想は参加大会を山口県内に限定せず、どこかに宿泊して観光を兼ねることですが。。。
【2006/01/30 20:04】 URL | takey #- [ 編集]

takeyさん
米国海兵隊の岩国基地の開放日だと思うので、子供連れから軍事、飛行機オタクさんまで幅広い方がたくさん来られるように聞いています。行きも、帰りも大変でしょうね(笑)・・・。JR山陽本線で2時間位です。東海道本線で2時間くらいのところと思ってもらえればいいのではないでしょうか。(東京-小田原くらい??)

そうですね。観光をかねていければいいんですけど。一人で行くわけにも行きませんからね・・・(笑)。こうなったら嫁さんもランニングに目覚め貰う・・・?
【2006/01/30 21:44】 URL | excimer #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://excimer.blog33.fc2.com/tb.php/66-6c1382af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

