Slow Runner
もう一度フルマラソンを走りたい!
プロフィール

excimer

Author:excimer

今月のおサボり状況

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SUBARU ECOLOGY

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

久しぶりのジム
仕事も目鼻がついてきたので久々ジムへ参りました。

今日のトレーニングの内容。

自転車漕ぎ 3分 (ルームランナーが空いたので速攻飛び込む(笑))
ルームランナー (8分/kmにて10分、6分/kmにて50分)

前回は1/13。ということは2週間のブランクがあります。
その割には体重も変わってない・・・というか微妙に落ちてる(謎)。
おいらもしかして病気かも(真剣)。筋肉が落ちただけならいいんですけどね。


トレーニング前の体重は70.50 kg
トレーニング後の体重は69.60 kg

一時間走ると大体700~1kg程度体重が落ちます。
今回も例に漏れずと言う感じですね。
と言ってもコップ一杯の水を飲むと150gとか増えるので・・・。
で、また3杯も4杯も飲むので体重はすぐ戻ります(笑)。

また、1時間は余り苦なく走れたので満足でした。

---
昨日買ってもらった靴を慣らしのため履きました。
足にはジャストフィットでした。

ただ、左足の爪が長く、つまさきが靴に当たるので少しかばいながら走ったら、左足に靴擦れが出来ました。やっぱ、無理して走るとこうなるんですね。今からにっくき爪を切りたいと思います!

---
土曜日外で走った感覚は8分/kmくらいで走ったつもりなのですが、実際は6.5分/kmで走ることが出来ました。久しく走っていないので錯覚かなとも思ったのですが・・・。やはり、室内で走るのと外で走るのでは感覚が違いますね。(もしかしたら、ルームランナーの表示が本当より遅い?)やっぱ、中もいいけど、外でもがんがん走らないとだめだわ・・・と思いました。

2月もジムにいけるか微妙なのですが、1月よりはいけるようになるといいなと思っています。
スポンサーサイト

テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント
エキちゃんよー
ただ今こちら朝の6時30分すぎ、、
爽やかなラジオ体操日和デ御座います!
ってこちとら寝て下りませんので
爽やかにはなれません!!!
エキちゃんは爽やかにジムかよ!!
あたいも筋肉作らねば!!!でもやる気が起きませんわ~!!
【2006/01/30 23:37】 URL | 女獣道 #- [ 編集]


やっぱ、汗かくのは気持ちいいです。
女獣道さんやっぱ、日本に帰ってもないのに時差ぼけ・・・(笑)。
【2006/01/31 08:40】 URL | excimer #- [ 編集]

エキちゃんー
人間の身体ってサー
上手くというか、分かりやすくというか、、、
出来てるよね!!
ほんの小さな事とおもって気に止めてないと
大怪我になっちゃったり、
悪い方の足かばって歩いたりすると
反対の関節とかやられちゃったりもするしねー
スンゴイよ!人間って!!!!!
そんなマトメカタ??無理やり??
【2006/01/31 15:23】 URL | 女獣道 #- [ 編集]

女獣道さん
ありです(笑)。

最近そういうのが多いので実感しています。
油断してると大怪我につながるんだろうな・・・。
自分にはないと少しは甘えている部分があるかも。
このコメントを見てはっと気づきました。
【2006/01/31 18:01】 URL | excimer #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://excimer.blog33.fc2.com/tb.php/67-22734b93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

