Slow Runner
もう一度フルマラソンを走りたい!
プロフィール

excimer

Author:excimer

今月のおサボり状況

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SUBARU ECOLOGY

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

痩せた理由
今日のトレーニングの内容。

自転車漕ぎ 15分 (心拍数130にて10分、140~160にて5分)
ルームランナー (8分/kmにて10分、6分/kmにて50分)
筋トレ (腕、胸、腹、背筋)
サウナ

---

これからは普通のトレーニングでも1時間は走ってみようと、8分/kmにて10分、6分/kmにて50分走ってみました。これでサウナまで入ったら、ジムの終わりの時間ぎりぎりなんですよ。サウナも中途半端しか入れません(苦笑)。

ほんと練習時間がないですね。

もっとランニングだけじゃなくて、筋トレにも時間を割きたい!・・・ココロからの言葉です。

このままでは仮面ライダーは無理としても、仮面ノリダーどころかチビノリダーも無理です。マラソンのシーズンが終わったら絶対筋トレにも力を入れてやる!

ランニングですが、40分くらいまでは心地よく走れますが、これを過ぎると少々エンスト気味です。で、実はもう55分も走ればバテバテなのですが、「この曲を聴き終えるまでだ」BGMに助けられて走っているという状態です。おなかの中には脂肪と言うエネルギーが充填されている状態なのに、何が足らないんでしょうか。もしかして水分なんでしょうか。

水分と言えば、今日、走り始めの体重は70.00kgで、トレーニング終了後は69.05 kgと1 kgほど痩せていました。と言ってもTシャツにしみこんだ汗もあるので実際はもっと汗をかいているはずです。やはりこれくらい汗をかいたことが、40分からみる地獄(笑)と関係しているのかと思ったりしています。

ちなみに、疲れているとき、辛いのでもう辞めたいと思ったときは、

「BGM3曲聴き終えるまではやろう」

とか思うようにしています。大体1曲5分見当にして、当初の目標をクリアするように曲数を決めています。

upテンポな曲とか、好きな曲、元気な曲は自分を元気付けてくれますね。中学生から勉強はラジオ聴きつつのながら族だったので、未だにぬけきれません(笑)。あんまり勉強には集中してませんでしたけど(苦笑)。

---
今日、久しぶりに筋トレをして、2週間のブランクでかなり筋力が落ちていることを痛感しました。2週間の間のイヤーな体重減少はどうも筋力低下もその原因の一つのようです。

仮面ライダーまでの道のりはマダマダ遠し・・・。

スポンサーサイト

テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

すごい練習量ですね。やはり途中で水分補給するべきなんでしょうかね?
実際なら給水所がありますもんね・・・。

私は、辛くなったとき「隣の人が止めるまで走ろう!」って思ってます。
あとは、スタジオが見れるので、ウエアチェックをして気を紛らしてます。
それと、これは本に載ってたんですけど、「あと何分走らないといけない」と思うのでなく
「あと何分しか走れない」と思うと、まだまだ走れるそうです・・・。
時間に限りがあるし、明日はジムに来れないし・・・とか、そういう事を考えると
もったいなくてガンガン走れるんですって。
ほんまかいな?でしょ。
【2006/02/02 00:03】 URL | スモモ #- [ 編集]


練習量としてはどうなのでしょう。毎日トレーニングできない割には少ないかも・・・。
ちなみに、トレッドミルには650kcal消費と出てきます。
色々と踏ん張るための工夫ってあるもんですね。参考になります。
「あと何分しか走れない」・・・いつもそう思える人は神レベルかもしれませんね。
【2006/02/02 09:03】 URL | excimer #- [ 編集]


またもやお邪魔しまんにゃわ。
エキシマさんに教えてもらったように、ユーザーアカウント設定できました!
パスワードも簡単なのにしたので、母も見られると思います~
ありがとうございました。私のブログで記事にしようかと思ってるんですが
エキさまのお名前を出してもよろしいですか?
【2006/02/02 09:51】 URL | スモモ #- [ 編集]


できましたか!よかったですね。
これで心置きなくスモモワールドを発信できる?(笑)
名前の件は、どうぞ・・・。
【2006/02/02 09:58】 URL | excimer #- [ 編集]


水分は関係ありますよ。
何かハイポトニック系のペットボトルを飲みながら走ってみては如何でしょうか。
【2006/02/02 23:05】 URL | takey #- [ 編集]

takeyさん
やっぱそうですか、・・・。
ハイポトニック系とは、ポカリっぽいものと思えばいいんでしょうね。
【2006/02/03 08:46】 URL | excimer #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://excimer.blog33.fc2.com/tb.php/69-45101bcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

