Slow Runner
もう一度フルマラソンを走りたい!
プロフィール

excimer

Author:excimer

今月のおサボり状況

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SUBARU ECOLOGY

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

walkman
今日から既に寒いのですが、明日は寒くなりそうですね。
明日は先週の公園にてランニングをしようと思っています。

2周と言いつつ1周しか走れなかった先週のリベンジです。

---
そういえば、以前走っていた、26か7歳頃、これを使ってたよなと家の奥からごそごそとこんなもの出してきました。


DSCN0915.jpg



walkmanです。しかもテープの(笑)。

テープもってないのですが、これはラジオも聞けます。

仕事場で動作チェックしました。
最初はギクシャクしていましたが、そのうちシャキッと動き出しました。動作が年寄り並です(笑)。

若い奴に見せたら「わーなつかしー」だそうで。・・・「お前まだ22やろうが!」と言う感じでした。

この頃のウォークマンは電池がガム一枚の薄さだったのですが、今はプレーヤー自体がまるでガム。時代を感じます。

東京への出張を新幹線で行っていた頃に、よく使っていました。実際購入したのも秋葉原。値切りに値切って買いました。

当時は、東京まで新幹線で片道6時間弱。移動だけの日は、新幹線で酒盛りをしたりしていました。いまでは、航空運賃が値下げで私のようなヒラも飛行機を使ったも良くなりました。東京まで飛行機で90分。空港まで車で15分、大阪よりも便利になりました。しかも、空港の駐車場はタダ。

---

明日は、ラジオでも聴きながらゆったりとした気持ちで、8分/kmくらいの速度で出来れば湖を2周(11.4km)走って見たいと思っています。

スモモさんが音楽の話をされているので少し影響されているかもしれません(笑)。でも、こういうところを影響されるのはいいことですね。(Thanx スモモさん)

靴も買ったし。

ただし、大雪や雨の場合は中止します。風邪ひきたくないもので・・・。
スポンサーサイト

テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

私も長い距離を走るときは、気を紛らわそうとiPod(おととしの春モデル)を持参してみたりしましたが、たいてい寒さか振動のために音が出なくなってしまいます。。。
何回か試しましたがいつもダメなので最近はあきらめて持って出ません。

ウォークマン、良い味だしてます。ラジオでもきっと気持ちよく走れるでしょう。
余裕があったら、マシンのときと同じように後半少しずつペースを上げてみると良いトレーニングになりますよ。
【2006/02/03 22:12】 URL | takey #- [ 編集]

takeyさん
いつもアドバイスを頂きありがとうございます。
朝から雪が降っていましたが、落ち着きました。今日は走りにいけそうです。

ipodいいなあと思っていたんですが、温度や振動に弱かったんですね・・・。
このウォークマンはランニングしているといつの間にかボタンを押してしまっていて面倒なことになるのですが、それ以外では困ったことはないですね。電池もガムか、単三一本でいけますし。もう少しで10年選手なんですがいたわりつつ使って生きたいと思います。

>後半少しずつペースを上げてみる
余裕があったらやってみたいと思います。今日は質より量と思っていたのですが、狙えるところはきっちり狙っていきたいと思います!
【2006/02/04 09:45】 URL | excimer #- [ 編集]


いや、ホント懐かし画像です!ウオークマン!
あの頃は、すごいものが出た!って思ったけど・・・今のモノを見ると全然違いますもんね。
私は、MDプレーヤーが壊れてから買い換えてないのですが
やっぱり流行のア○ボッドさまが欲しいです~。

【2006/02/05 01:53】 URL | スモモ #- [ 編集]

スモモさん
やっぱ、懐かしいですか・・・(笑)。
時代は流れていますよねえ。
今日も量販店で少し見てきましたが、アイポッドも小さいウォークマンも良い値段してますね・・・。しばらくはこのクラッシクウォークマンで我慢します(笑)。
【2006/02/05 22:20】 URL | excimer #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://excimer.blog33.fc2.com/tb.php/72-59b16dad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

