Slow Runner
もう一度フルマラソンを走りたい!
プロフィール

excimer

Author:excimer

今月のおサボり状況

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SUBARU ECOLOGY

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

スポーツクラブ
昨日、予告通りスポーツクラブへ行って来ました。
これまで全くこういうところへ行った事はありませんでした。

筋トレの道具と、自転車と、ルームランナーがありました。

昨日は、道具の使用法を一通り聞いて、筋トレを一通りやり、自転車を漕いで帰りました。

階段昇降のような器具もありました。
何だろうと思って使用法を聞いたのですが、要は階段昇降だと知り、これは仕事場でやってるからやらなくてもいいやと思いました。
階段昇降もれっきとしたトレーニングだったようです。

妻は、帰ってからすぐ筋肉痛になっていましたが、私は筋肉が少し張る程度。負荷がたりんかったんかな・・・。

ここは、トレーナーが手取り足取りって訳ではなく、自分でいい方法を見つけてくださいというスタイル。こんなものなのかな・・・。

今日も仕事が終わり次第、今日は一人で行きます。
妻は今日トールペイント教室!・・・妻はお教室が大好きなのです(苦笑)。
スポンサーサイト

テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント
がんばってください
excimerさんこんにちは。
こちらのほうにも、参加させてくださいね。
いよいよスポースクラブ開始ですね。
エアロビとかもあるんでしょうか?
私も以前、スポーツクラブに通ってて、エアロビやってましたが、意外とハードです。
でも、動きを覚えるのに苦労しましたが、楽しかったですよ。

それと、私の知り合いのランナーのHPなのですが、時間があったら覗いてみてください。
39歳から走り始め、6年目の今年、ウルトラマラソン(100k)を完走したおじさんのHPです。
参考になるかな?
http://www.geocities.jp/ogaman42195/
【2005/11/06 06:25】 URL | yuki #- [ 編集]

yukiさん
こちらでもよろしくです。
行ってきましたよ。エアロビはないです。
詳しくは今日の日記として書かせていただきます。

HP参考にさせていただきます。
ありがとうございます。
【2005/11/07 08:20】 URL | excimer #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://excimer.blog33.fc2.com/tb.php/8-3b3ca5ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

